- 課題
- 新規の発足の組織であったため、まずホームページがないことが課題でしたが、担当者様も知識があまりない状態でどのようなホームページにしていけばいいかが明確になっていなかった。
制作後のPR・マーケティング全般を見据えたサポートを前提に選定いただけたプロジェクトです。
制作後も「狙った読者に効果的にコンテンツ配信をしていけるようなサイト改修もしていきたい」というご相談・ご不安がありました。
- 解決
- ホームページの内容から、訴求力を高めるためのコンセプト設計を含め提案。
「誰に届けるのか?何を届けるのか?どのように届けるのか?」などの情報を分かりやすく整理して、サイトを訪れた読者が理解できるようなサイト設計を意識しました。
配信する情報を正しくご理解いただけるようになったおかげで、新規顧客・リピータの増加にも貢献できたプロジェクトです。
- 効果
- 組織外の人からも評価が高く、積極的に活用されるサイトが完成。
組織・団体を取りまとめるオウンドメディアが完備されていなかったため、企業情報などを統括するようなメインのサイトを作成して認知拡大・情報発信のプラットフォームを整備しました。
定期的な情報発信にができるようになった結果、今まで以上に届けたい情報を広く発信できるようになっています。
診断とヒアリングから
お探しします