- 課題
- 約4,000のサロンを展開するMydear社では、従業員の増加と拠点の多さから、従来のカード式勤怠管理に限界を感じていました。特に営業職の外出時に会社へ戻って打刻する必要があり、非効率かつ不便でした。そこで同社は、全従業員がいつでもどこでも打刻でき、勤怠データの統計・評価にも活用できるオンライン勤怠システムの構築を目指しています。
- 解決
- Miichisoftは、従業員がいつでもどこでも打刻できるオンライン勤怠管理システムを開発しました。GPSによる位置情報取得や、Web・タブレット・アプリ間の同期に対応。従業員の勤怠履歴・休暇申請・修正申請も可能です。管理者向けに統計出力・CSV対応・報酬計算などの機能も搭載しています。
- 効果
- プロジェクトは、最高の顧客満足度を得て、時間通りに開発され、成功裏に終了しました。タイムキーピングの統計を通じて、システムは管理部門がタイムキーピングのスケジュールを管理する時間を最大で70%節約するのに役立っています。