- 課題
- ・販売管理と共に、全国の販売店とのWeb受発注在庫システム、ECサイト連携を行い、業務のスピードアップ、サービスレベル向上、効率化を図りたい。
・クラウドを利用し、BCP対策と各拠点からのアクセスを可能とし、利便性向上も図りたい。
- 解決
- 自社販売管理機能の運用操作機能のレベルアップ、また全国の販売店とのWEBシステムの構築で、電話やFAX、メールでの在庫問合せや納期確認・連絡等を完全システム対応化。
またクラウド化により、移動先、在宅ワーク対応も迅速に対応でき、BCP対策上も効果を発揮しました。
- 効果
- ■実施効果
・従前の得意先別月次資料の印刷、保管、閲覧から、画面照会機能での対応に移行。対応スピード、保管スペースの改善に寄与。
・24時間対応の販売店WEBの導入により、受注事務作業の効率化、サービスレベル向上、対応品質改善、対応人員削減に寄与。
・クラウド化によるワークスタイルの変化により、移動経費、業務効率の向上。