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中規模企業|システム開発実績・事例一覧(878件)

中規模企業|システム開発実績・事例一覧

中規模企業のシステム開発実績878件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果878 28ページ目(541〜560件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【301万円~600万円】 建設業界向け見積作成・保管システム

業界
  • 建設・工事
発注元規模
100人〜250人未満
納期
4か月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • オフショア開発
実績企業
有限会社シー・エス・アレンジメント
課題
お客様では、見積もりができるメンバーが限られており、それらのノウハウが属人的であることで、負荷分散ができない課題をお持ちでした。また、見積もりの情報が一元的にまとめられていないため、すぐに過去の見積もりを確認することができない状況であったり、見積もりの根拠情報が残っていないことで、後進の育成や振り返りなどが実施できない課題がありました。
解決
見積ができるメンバーの見積もりノウハウをシステム化し、見積もりに必要な情報、手続きを可視化する。加えて、作成した見積書はシステムの登録ができ、指定されたフォーマットで出力(Excel)できるようにした。
効果
見積ができるメンバーのノウハウを集約し、メソドロジー化したシステムを構築するこで、使い方を理解することで、一定の見積もりを作成できるようになりました。また、過去の見積書の閲覧だけでなく、それを流用する機能も付けたことで、類似の見積書の作成を一から行わなくてもよくなり、効率性が上がりました。

【費用公開なし】 株式会社梅里物流サービスのRPA開発

業界
  • 運輸
発注元規模
100人〜250人未満
納期
公開なし
実績企業
株式会社FCEプロセス&テクノロジー
課題
・これから先、社会全体でさらなる人材不足が進むことに危機感を抱いていた。
・年齢が高めの従業員が遅くまで一心不乱にPCと向き合っている状況を忍びなく思っていた。
・中小企業内で自主的にボトムアップの形で導入したいと考えていたため決定権を持っている役職者を納得させることが関門になっていた。
解決
・トライアル期間のうちにRPAを完成させ、利便性を証明。不可欠な存在になれば決定権を持つ役職者も納得する。
・RPAに金銭関係やデータ入力関係を任せることでわざわざレクチャーする手間も省け、従業員すべてに高度なIT技術を求める必要がなくなった。
効果
・給与支払いなどバックオフィス業務で、ミスなくデータを完成させることができるので、心理的にも工数的にも負担が軽減された。
・RPAが今までの負担を減らしたことで、今まであった残業もなくなり、それまで取れていなかった従業員同士のコミュニケーションも生まれるようになった。
・試行錯誤していく中で、今後はRPAをこう活用したい、といったビジョンが生まれDX化への展望がより明確化した。

【1001万円〜】 食品加工業様向け:基幹システム(パッケージからのリプレイス例)

食品加工業様向け:基幹システム(パッケージからのリプレイス例)
業界
  • 食品・農林・水産商社
  • 食品
発注元規模
250人〜500人未満
納期
12ヶ月~
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 大規模システム開発
実績企業
Olive合同会社
課題
・インストール型のパッケージのシステムを使用していたが、WindowsOSのバージョンアップの度に、数千万単位のバージョンアップ費用を請求されていた
・軽微なカスタマイズでも、多額の費用と長期の対応期間が必要になっていた
・上記の理由により、システムの変更による業務改善が滞っており、Excel脱却が進んでいない
解決
・システム部との繰り返しの打合せや、現場へのヒアリングを繰り返し、パッケージの機能を分析し、Linux+オンプレサーバにリプレイスした
・アジャイル開発+保守契約により、「開発完了後もシステムの変更が発生する」という前提のもと、継続的にシステムの改変を続けていくというスタイルを導入した
・Excel管理作業や、手作業になっていた業務を、お客様と一緒に整理して、システムに組み込んだ
効果
・Windowsのバージョンアップ対応のコストから解放され、バージョンアップの度に生じていた費用が削減できた
・軽微な要望は保守料金内で対応できるようになり、システムを積極的に活用して、業務の効率化を図ろうという気運が高まった
・スクラッチ開発のため、要望に対する回答・対応作業が迅速にできるようになった(簡易なものであれば、連絡をもらって10分以内で対応できる場合も)

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