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出典:株式会社アイアクト

株式会社アイアクト|AI開発の実績・事例
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズのai開発

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ様からご依頼いただいたAI開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • AI開発
  • 業務支援システム開発
業界
  • 放送・新聞
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

発注による課題・解決・効果

課題
有料放送のコンタクトセンター運営企業がクライアント。従来は電話・メール・チャット・SNSを用いた有人での対応を行っていたが、業務効率化と顧客満足度向上を実現するためにチャットボットを導入したいという依頼。
解決
クライアント企業へ寄せられる問い合わせは月間15万~25万件。クライアント企業で顧客情報管理を行っているSalesForceとの連携が可能であること、大量の問い合わせに対応できる要件を満たしていることから、Cogmo Attendを選定。
一次対応をCogmo Attendへ任せ、チャットUIはSalesForceのものをそのまま活用して有人対応へ切り替え可能なシステムを設計しました。
効果
チャットボット導入後、会話ログの確認・分析とチューニングを隔週で実施。常時80%を超える正答率を達成することでコンタクトセンター運営の効率化を実現。
ノンボイス領域での顧客対応が重視するなか、テキストコミュニケーションによる安定的な顧客対応を実現できています。

実績情報

クライアント
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
URL
https://www.spcc-sp.com/
クライアント概要
有料多チャンネル放送「スカパー!」のカスタマーセンター運営 他社カスタマーセンターの運営 コール、ノンボイス、事務などの顧客対応業務 センターの構築、改善、運営 カスタマセンターに関わるコンサルティングおよび教育など DXの推進 応対品質の改善
請負業務
企画/提案/制作/コンサル

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