- 課題
- ・受注や製造、販売、経理で使用するシステムがそれぞれで異なるので、各部門の業務効率を高められるシステムを導入したい
・会社規模の拡大に柔軟かつ迅速に対応できるように、生産管理システムと会計システムを強化したい
・手組の形でシステムを追加しており、改修に手間がかかっている
・ヒューマンエラーや重複入力を防ぎたい
- 解決
- ・各拠点のシステムを統一するために、「GLOVIA smart PRONES」と「GLOVIA smart 会計」を連携した上でシステムを構築する
- 効果
- ・役員会議向け資料の作成時間が、以前は1週間かかっていたが1日程度で行えるようになった
・受注から製造、出荷までの流れを見える化できるようになり生産効率を高められた
・重複管理の防止に繋がった
・経営判断をする上で必要な数字を迅速に把握できるようになった