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クラウドシステム|システム開発実績・事例一覧(549件)

クラウドシステム|システム開発実績・事例一覧

クラウドシステムのシステム開発実績549件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果549 8ページ目(141〜160件)

【費用公開なし】 株式会社シマキュウのクラウドシステム開発

株式会社シマキュウのクラウドシステム開発
出典:株式会社シマキュウ
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社ACCESS
課題
医療用・産業用ガスボンベの充填・配達・回収のサービスを提供する企業がクライアント。電話・メール・FAXによる業務連絡を行っていたが、確認に手間がかかることや、確認の可否が分からないことから、業務にロスが発生していることが課題に。
情報共有・コミュニケーションをよりスムーズに行うためのITソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、ビジネスチャット「Linkit チャット」を導入。従来のコミュニケーションツールに代替することで課題解決を図りました。
具体的には、以下のような用途で活用。

・チームを作成して複数名へ同時に業務連絡を実施
・チーム内で情報を共有
・添付によるPDF・画像の送付
効果
Linkit チャットの導入により、以下のような成果が。

・テキストベースのコミュニケーションにより情報伝達の正確性が向上
・情報共有の容易化
・既読・未読の確認の容易化
・業務連絡プロセスの簡潔化
・事務作業の効率化・負荷軽減
・配達員の業務効率化・ロス低減

業務連絡全体の運用改善に繋がるソリューション導入を実現することができました。

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【費用公開なし】 株式会社シーエーシーの予約システム開発

株式会社シーエーシーの予約システム開発
出典:株式会社シーエーシー
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社アークシステム
課題
独立系ソフトウェア専門会社がクライアント。会議室が不足しているため増設を行ったが、会議室予約業務において以下のような課題が発生している。

・予約状況・利用状況の把握
・予約・利用の関してのルール改善
・利用権限・先行予約・占有を可能としたい
・予約忘れ・キャンセル忘れ・カラ予約の防止

上記課題の解決に繋がるソリューションを導入したい。
解決
クライアントの課題に対して、BRoomHubsをベースとした会議室予約業務システムを構築。

・チェックイン・チェックアウト機能・自動キャンセル機能の搭載
・会議室利用状況のリアルタイム可視化
・フロアマップ型状況表示により各会議室の利用状況の可視化
・会議室ごとに予約ルール・利用ルールを設定
・ルールをシステムへ反映
・外部連携・画面設計・メッセージ機能等による利便性向上
効果
BRoomHubsの導入により、以下のような成果を実現。

・会議室予約業務の現状把握の容易化
・ユーザーの利便性向上
・データ分析による課題発見と業務改善

働き方改革やテレワークの推進等に伴うビジネスの変化にも対応できるソリューションを導入することができました。

【費用公開なし】 東新工業株式会社の基幹システム開発

東新工業株式会社の基幹システム開発
出典:東新工業株式会社
業界
  • 鉄鋼・金属・鉱業
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
メッキ業界のリーディングカンパニーがクライアント。社内DXの推進を検討しており、既存のオンプレミス環境での基幹システムを、より拡張性・柔軟性のあるクラウド環境へと移行して、運用の内製化を実現したい。
インフラ移行に実績のあるベンダーを探している。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなプロジェクトを実施。

・クラウド環境全体の方針・環境・体制等を全面的にデザイン
・基幹システムのクラウドサーバーを新たに導入
・Active Directoryをクラウドへ移行
・Active Directory・基幹システム・Microsoft365との連携
・トレーニング・アドバイス等の内製化支援
効果
インフラ移行プロジェクトを実施した結果、以下のような成果を実現。

・段階的にクラウド移行を実施することで、スムーズなインフラ移行を実現
・スピード感と効果性を両立したインフラ環境整備を実現
・クラウドの特性をクライアントが理解することで、移行や運用の負荷を軽減

現在もクラウド活用に向けたプロジェクトは継続しており、適用範囲を拡大していく予定です。

【費用公開なし】 株式会社ECスタジオのecサイト開発

株式会社ECスタジオのecサイト開発
出典:株式会社ECスタジオ
業界
  • 通販・ネット販売
発注元規模
25人〜50人未満
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
美容系アイテムのECサイトを運営する企業がクライアント。ASPサービスを利用してEC事業をスタートしたが、機能追加・機能改善等の要望を受け付けてもらえず、思うような運営ができないことが課題に。
より柔軟なカスタマイズが可能な専用ECサイトをフルスクラッチにて構築したい。
解決
クライアントニーズを受け。以下のようなECサイト・ECシステムのリプレイスを実施。

・定期購入の支払変更のみの変更ができなかったものを、柔軟な変更を行えるように機能改善
・必要に応じて自動購入が可能な仕組みを構築
・購入方法の選択が可能となるように機能改善
・定期購入の配送サイクルを選択可能な機能を追加
・流通会社のシステムとの連携を実現
効果
リプレイスを実施した結果、以下のような成果が。

・定期購入が不便であることによる離脱が低下
・オペレーターの業務効率化・負荷軽減
・要望に応じた機能の追加や変更が可能に

運営状況に応じて柔軟にカスタマイズを行えるECサイト・ECシステムが完成しました。

【費用公開なし】 住友電装株式会社のiot開発

住友電装株式会社のiot開発
出典:住友電装株式会社
業界
  • 自動車・輸送機器
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
世界トップクラスのシェアを誇るワイヤーハーネスメーカーがクライアント。厚生労働省が発表した労働時間の適切な管理に関するガイドラインにより、自社でもより一層厳格な対応が求められていることが課題に。
取引先企業にはデバイスの持ち込みやシステム導入が不可能であるため、このような制限のなか労働時間の適切な管理を行えるソリューションを導入したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなソリューションを構築。

・ビーコン・ゲートウェイ機器・クラウドシステムを活用した入退室管理システムを構築
・作業員にビーコンを持たせ、作業場所にゲートウェイ機器を設置
・クラウド上にログを集積・集計
・外部氏システムとAPI連携を行うことで入退室を管理
効果
入退室管理システムの導入により、以下のような効果が。

・システムを導入することで、ガイドラインに沿った労働時間管理を実現
・手作業での入退室管理記録の作業が不要に
・データの記録・集計の自動化により、管理者の負荷を軽減

取引先企業に影響を与えることなく課題を解決できるシステムを構築することができました。

【費用公開なし】 有限会社UPTOWNのクラウドシステム開発

有限会社UPTOWNのクラウドシステム開発
出典:有限会社UPTOWN
業界
  • 通販・ネット販売
発注元規模
10人未満
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
アパレル通販会社がクライアント。従来使用しているECカートサービスの使用感や利便性について顧客から不評であるのが課題。
大手ECサイトの基準に合わせてカスタマイズを行いたいが、既存のサービスではカスタマイズに限界があるため実現できない。
既存機能に加えてカスタマイズにて都度機能を追加できるEC-CUBEを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、EC-CUBEをベースに以下のようなカスタマイズを実現。

・スムーズな販売管理を実現できるようにバックヤード機能をカスタマイズ
・買占め等を防止する独自の公正・公平な抽選機能を開発
・スケーリングが可能なAWS・RDSにてインフラを構成
効果
EC-CUBEのカスタマイズにより、以下のような成果を実現。

・従来のECカートの制限から脱却して柔軟なカスタマイズが可能に
・EC-CUBEの既存機能を活用することで、低コストかつスピーディーな導入を実現
・事業展開に合わせた柔軟な機能追加や拡張を行うことが可能に

当初の課題を解決できるECシステムを構築することができました。

【費用公開なし】 株式会社リクルートのクラウドシステム開発

株式会社リクルートのクラウドシステム開発
出典:株式会社リクルート
業界
  • 人材サービス
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
大手人材サービス企業がクライアント。事業ごとに分社化していた各子会社の統合を行う事となったが、各社でネットワーク・端末・システムが統一されていなかったため、社内ICT環境の整備が大きな課題に。
統合後の新体制で活用するためのICT環境構築を依頼したい。
解決
クライアントの課題を受け、ワークスペース・ツールの導入や運用をトータルでサポートするサービス「WorkStyle Innovation🄬」にて、将来的な企業活動を見据えた以下のようなICT環境を構築。

・クラウドベースのオープンなICT環境を構築
・クライアントの課題やニーズに応じたソリューションを組み合わせ
・コミュニケーション・アクセス・データ共有の各基盤を導入
効果
クライアントと打ち合わせを重ねながらICT基盤の構築を実施。インフラ構築という特性上、具体的な成果などの反響は得られていませんが、問題や課題といった声が寄せられていないことがインフラ構築の証明ともなっており、今後もクライアントのアクティブな事業展開を支えるパートナーとして継続的なサポートを実施していく予定です。

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