- 課題
- DVD等のメディアのレンタル・リユース事業・販売、中古衣類の小売サービス事業等を展開するグループ企業がクライアント。DRサイトのハードウェアの保守切れに伴いリプレイスが必要となっているが、既存のDBを構築したベンダーが撤退しているため、保守面に懸念があることが課題に。
DBのリプレイスならびにサポートを依頼できるベンダーを検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、リモートDBAサービスを提案。以下のようなサポートを提供しました。
・DBの再構築
・障害発生時の調査・対応
・障害発生に対する予防策の実施
・技術的サポートの提供
- 効果
- リモートDBAサービスにより、DBのリプレイスの課題を解決。技術力・対応力・提案力において満足頂いており、今後も引き続きリモートDBAサービスの利用を希望されています。