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小規模企業|システム開発実績・事例一覧(1,407件)

小規模企業|システム開発実績・事例一覧

小規模企業のシステム開発実績1,407件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,407 4ページ目(61〜80件)

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

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【601万円~1000万円】 顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発

顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発
出典:株式会社ariGaT
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
約15週間
実績企業
株式会社Automagica
課題
・お問い合わせの中には採択通過のポテンシャルが低いものが多かったので、商談工数が逼迫していた。
・中小企業の慢性的な人手不足と当時のコロナ渦によって、補助金を必要とする中小企業が増えており、当時の属人的な業務プロセスではリソースが足りていなかった。
解決
・クライアント様が音声で話しかけることができるバーチャル営業マンの開発。ITに慣れていない経営者や経理担当者でも直感的に利用できるように設計されており、中小企業の補助金・助成金に関する相談や情報収集が可能。
・顧客の会社情報や企画している実施事業に応じて、最適な補助金をピックアップして情報提供するために、最新の補助金/助成金情報を学習させたAIキャラ接客システム。
効果
・直観的でわかりやすいUI・UXになり、ユーザー様にとって、補助金の申請方法などを簡単に得られるようになった。
・ユーザーヒアリングを自動で実施し、最適な補助金とその採択可能性を見積もることのできるAIキャラ接客システムにより、クライアント様はヒアリング工数を減らすことができ、大幅な業務効率化を実現した。

【301万円~600万円】 【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム/アプリ制作】たかばた保育園様

【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム/アプリ制作】たかばた保育園様
業界
  • 教育
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社AlphaBlink
課題
お客様では、保育園職員の作業として、「各種名簿作成」、「年度更新時に発生する各種手続き書類作成」など、様々な作業をほぼ手動で行っておりました。
手動での書類作成は園児の数に比例し、職員の負担が大きく、また職員による表記ゆれ、ヒューマンエラーなども予想されるため、
より安心、安全な園の運営と業務改善のため、今回弊社へご相談をいただきました。
解決
今回のシステム開発によって、職員の負担が様々な機能によって軽減されました。
日報の製作、園児の登降園管理、システム上から保護者へPaypayを通しての請求機能など、園職員の負担を軽減し、様々な業務を一貫して本システムで行えるシステム構築をいたしました。
また、保護者様へのお知らせメールなど、保護者様にもアプリを入れて頂くことで、お子様の情報や、遅刻、欠席の共有が行える機能を実装いたしました。
効果
単なる業務基幹システムのみならず、フルスクラッチ開発による一貫した業務フローの整理によって、保護者様との連携も取れるシステム・アプリの開発となり、園職員様の手間、負担の軽減のみならず保護者様にも安心して園をご利用いただけるシステムをご提供いたしました。

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