システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

販売管理システム|システム開発実績・事例一覧(178件)

販売管理システム|システム開発実績・事例一覧

販売管理システムのシステム開発実績178件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果178 5ページ目(81〜100件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【1001万円〜】 大手エンタメ企業のプラットフォームリプレイスプロジェクト

業界
  • 通販・ネット販売
  • Webサービス・アプリ
  • ゲーム
  • Web制作・デザイン
  • ゲーム・アニメデザイン
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
18か月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 大規模システム開発
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社 八芳園
課題
大手エンタメ企業が運用するプラットフォーム(月間アクセス数/約25億ページビュー・有効会員数2,000万人 ※2019年3月時点)のシステムがレガシー化しており、複数のサービスが共通で利用しており、1つのサービスがアクセス集中や不具合を起こすと、全サービスに影響が出ていた。
解決
・現行システムの仕様と不具合などの調査とシステムモデリング
・プラットフォーム(会員基盤・ポイント制度・決裁システム・認証制度)をシステム本体から切り離し、各サービスがAPIでデータ連携することで解決に至った。
効果
・1つのサービスで障害が起きても他のサービスに影響が波及せず、他サービスは問題なく稼働継続ができるようになった。
・API化により新規サービスの追加が容易になり、新ビジネスの創出とそれに伴う業績拡大に寄与することが可能になった。

【101万円~300万円】 美容室向け:販売管理システム

美容室向け:販売管理システム
業界
  • 美容グッズ販売
  • 美容
  • エステ・サロン
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4~6ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
実績企業
Olive合同会社
課題
・施術以外に、シャンプーや美容機器などの販売・リースを、サブスクリプション形式で展開したい
・iPadを利用して、施術の合間に商品の紹介などを行いたい
・顧客向けの簡単な個人ページを安価に作成したい(契約状況などを確認できる)
・インスタグラム(SNS)と連携したい(投稿記事をシステム内に表示したい、など)
・代理店展開も行いたい
解決
・サブスクリプションに対応した決済システムを導入した
・モックドリブン型開発で、iPadでのデザインのたたき台を早期に提示し、実際の利用者の意見を聞きながら開発した
・Webアプリで顧客向けのページを作成し、サロンに直接問い合わせることなく、契約情報を確認できるようにした
・インスタグラムの投稿内容をシステムに表示できるようにした
・将来的に代理店展開ができるように設計した
効果
・利用料徴収は決済システムに任せることにより、請求を管理する人為的コストを抑えて、サブスクリプション型のサービスを実現できた
・開発時から画面イメージを共有したので、導入後はスムーズに利用を開始できた
・インスタグラムと連動して商品の紹介をSNS側で行うなど、使い慣れたツールを活用することで、売上の貢献に寄与できている
・他社に当システムを提供し、その利用料収入を得られるようになった

【101万円~300万円】 運送業様向け:輸送管理システム(Accessからのリプレイス例)

運送業様向け:輸送管理システム(Accessからのリプレイス例)
業界
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
25人〜50人未満
納期
5ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
実績企業
Olive合同会社
課題
・Accessで構築されたシステムを使用していた
・操作できる人間が限られており、数名で同時にシステムを使用したい
・生のデータ(テーブル)を直接変更していたので、予期しないデータ改変の危険性を感じていた
・度重なるプログラム改修で、未使用のクエリが増えるなど、無駄なオブジェクトが増加していた
・長期利用により、Accessが重たくなってきていた
解決
・Accessを解析し、現在未使用の機能などをそぎ落とし、Webアプリケーションににリプレイスした
・インボイスや庸車対応など、Accessに足りていなかった機能を追加した
・アジャイル開発により、実際に入力作業を行う担当者が使いやすい機能(メモ機能や色付け機能など)を実装した
効果
・データベースを直接触ることなく、画面入力を通じてデータの更新ができるようになったため、データ破壊の懸念が払拭できた
・Web化したことで、複数担当者での入力や、社外(自宅など)からの作業も可能になり、利便性が増した
・スクラッチ開発のため、開発完了後でも、少しずつ補助的な機能を安価に追加することができている

【1001万円〜】 食品加工業様向け:基幹システム(パッケージからのリプレイス例)

食品加工業様向け:基幹システム(パッケージからのリプレイス例)
業界
  • 食品・農林・水産商社
  • 食品
発注元規模
250人〜500人未満
納期
12ヶ月~
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 大規模システム開発
実績企業
Olive合同会社
課題
・インストール型のパッケージのシステムを使用していたが、WindowsOSのバージョンアップの度に、数千万単位のバージョンアップ費用を請求されていた
・軽微なカスタマイズでも、多額の費用と長期の対応期間が必要になっていた
・上記の理由により、システムの変更による業務改善が滞っており、Excel脱却が進んでいない
解決
・システム部との繰り返しの打合せや、現場へのヒアリングを繰り返し、パッケージの機能を分析し、Linux+オンプレサーバにリプレイスした
・アジャイル開発+保守契約により、「開発完了後もシステムの変更が発生する」という前提のもと、継続的にシステムの改変を続けていくというスタイルを導入した
・Excel管理作業や、手作業になっていた業務を、お客様と一緒に整理して、システムに組み込んだ
効果
・Windowsのバージョンアップ対応のコストから解放され、バージョンアップの度に生じていた費用が削減できた
・軽微な要望は保守料金内で対応できるようになり、システムを積極的に活用して、業務の効率化を図ろうという気運が高まった
・スクラッチ開発のため、要望に対する回答・対応作業が迅速にできるようになった(簡易なものであれば、連絡をもらって10分以内で対応できる場合も)

【費用公開なし】 入荷・出荷検品システム

入荷・出荷検品システム
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 鉄鋼・金属・鉱業
  • メーカー(その他)
  • その他
  • サービス(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • ローコード開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社ティーケーシステム
課題
・目視・手記入による入荷・出荷作業なので、時間とコストがかかり、ヒューマンエラーが発生する。
・外見がよく似た商品や部品は熟練スタッフでないと区別ができない。
・入荷・出荷が頻繁にあるので、現状在庫が正確に把握できず、在庫切れや過剰在庫が頻発する。
・集計や帳票作成のため、在庫データをパソコンに手入力しなければならない。
・データ上の在庫と実際にある在庫数がずれる。
解決
入荷・出荷検品システムにハンディターミナルを取り入れて・・・
・熟練度に頼った目視作業をしない!
・手記入・手入力をやめて人的ミスを削減!
・正確な在庫データを簡単・確実に収集!
効果
ハンディターミナルを使ってバーコードを読み込むだけで・・・
・ハンディターミナルの使用で人的ミスがなくなります。
・検品作業が効率的に行えます。
・棚卸作業の時間を短縮できます。

【301万円~600万円】 販売管理システム

販売管理システム
業界
  • メーカー(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • ローコード開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社ティーケーシステム
課題
・中堅・中小企業さま特有の商習慣におけるイレギュラーな対応や、業種・業態ならではの取引形態をカスタマイズに対応します。
・企業さま特有の一部署、一部門、一支店だけでの導入にも対応。現在の管理業務との兼ね合いを考えた柔軟なシステム導入を実現しております。
解決
・戦略的データ活用
様々な角度から多角的な経営分析が可能です。 
表計算ソフトへデータ連携が可能です。
 
・データの一元管理が可能
拠点間における業務の分散化。情報のリアルタイム統合化を実現します。
LAN・VPNなどのブロードバンド対応(拠点間のリアルタイム管理)
効果
機能概要
・得意先管理・購入履歴
・商品台帳・商品品質管理
・受注処理(直接入力、EDI等オンライン受注データ取込)
・在庫・棚卸し
・仕入先管理(商品、商材、部品、資材)
・発注・仕入管理
・配送計画
・納品先・納品商品管理
・売上請求
・売掛・回収管理
・売上元帳(商品別、商品分類別、得意先別売上順位表)
・各種帳票 CSV出力

【費用公開なし】 製造指示システム(タッチモニタ)

製造指示システム(タッチモニタ)
業界
  • 食品
  • メーカー(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • ローコード開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社ティーケーシステム
課題
事務所と工場の行き来をなくして作業効率を上げたい。事務所/工場側両方で作業状況が分かるようにし、ミスの軽減を図りたい。
解決
導入前
①生産(出荷準備をしてほしい商品)を当日の朝に工場のホワイトボードに手書きして指示を出していた。
②注文が入る度に工場まで行って手書きをしていた。
③出来高を確認するために工場まで出向いていた。
効果
導入後
①事務所で生産(出荷準備をしてほしい商品)の入力が出来るようになった為、工場へ行く手間がなくなり作業効率が上がった。
②手書きによる写し間違いがなくなり、作業ミスが減った。
③工場側では大型のタッチモニタを導入したので、表示してある生産指示に対して確認と完了のマークが容易に付けられるので、工場側でも事務所側でも生産状況が分かるようになった。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む