- 課題
- ・手書き、手作業で在庫管理を行っていたが、取扱品目の数が多く適切な管理ができていなかった
・商談時に在庫確認のため何度も電話で現場を確認してもらう必要があり手間がかかった
・購入履歴の情報蓄積や活用が全くできていなかった
- 解決
- ・株式会社シーネットと共同でシステムを構築
・シーネットの在庫管理システムとkintoneをベースにした構築した販売管理システムをAWSの中継サーバーで繋いで連携できるようにした
- 効果
- ・従来のように構築する場合と比較し半額程度の費用でシステムを構築できた
・タブレットPCを利用し、離れた倉庫からでも最新の在庫状況の確認・入力ができるようになった
・商品登録と管理をバーコードとバーコードリーダーで管理できるようになり業務効率が向上