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IT業界|システム開発実績・事例一覧(762件)

IT業界|システム開発実績・事例一覧

IT業界のシステム開発実績762件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果762 4ページ目(61〜80件)

【費用公開なし】 リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発

リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発
出典:リコージャパン株式会社
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
さまざまなデジタルソリューションを提供する企業がクライアント。従来のOA機器販売をメインとしたビジネスモデルから、デジタルサービス提供を主軸としたビジネスモデルへの変革を進めており、BtoBビジネスの課題解決に繋がるさまざまなサービスを展開。
サービスを展開する基盤としてのカスタマ―サクセスツールを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing」を導入。以下のようなビジネス基盤の構築を行いました。

・カスタマーカルテ機能を活用した顧客情報の一元化・一元管理
・アップセル等の施策を積極的に実施できる環境の整備
・カスタマーサクセスの事例をグループ企業内へ提示
効果
Growwwingの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報の一元管理による業務効率化
・カスタマーサクセスの進捗可視化による効率的な推進
・状況可視化によるアップセル・クロスセルの機会創出

今後はツールから得たデータの積極的な活用・カスタマーサクセス活動の推進に力を入れていく意向です。

【費用公開なし】 株式会社香川県農協電子計算センター(JAへ吸収)の業務システム開発

株式会社香川県農協電子計算センター(JAへ吸収)の業務システム開発
出典:株式会社香川県農協電子計算センター(JAへ吸収)
業界
  • システム開発
発注元規模
25人〜50人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
JAグループ香川の情報システム部門を担当する企業がクライアント。各地のJAの合併に伴い、CMTからCOBOLアプリケーションによるデータ抽出を実施。しかし、多数のCMTが未だ散在しており、日々出力依頼を受けて処理を行うため、運用のリソースやコストがかかり過ぎていることが課題に。
メインフレームをオープン系サーバーへ移行して効率性・保守性・拡張性・生産性を向上したい。
解決
クライアントニーズを受け、「Waha! Transformer」を用いて以下の要件で取引履歴検索システムを構築。

・大量の取引履歴データをDBへ移行
・Excelシートからデータ情報を取り込み
・取引履歴データをBIツールから検索を行い、定型帳票を作成
効果
ELTツールを活用したことで、スムーズにデータを移行してシステムの再構築を実現。業務負荷・業務効率の課題は解決され、アウトプットのスピードが向上。データ活用の幅も拡がり、顧客に対しても上質なサービスを提供できる環境が実現しました。

【費用公開なし】 株式会社ザイナスの情報システム開発

株式会社ザイナスの情報システム開発
出典:株式会社ザイナス
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社AMG Solution
課題
ソフトウェア開発・パッケージ販売を営む企業がクライアント。メールにて業務日報を運用していたが、提出率の低さ・他のメールに埋もれての確認漏れ・コミュニケーションロスにより提出者のモチベーション低下が課題に。
より確実で効率的な業務日報運用の仕組みを探している。
解決
クライアントニーズを受け、日報ツールとして「feels」を導入。以下のような体制にて運用をスタートしました。

・リーダー1名・メンバー3名を1セットとしたチームを編成
・他のメンバー(報告者)の報告内容もメンバー間で相互に共有

リーダーとメンバー、メンバー同士の情報共有やコミュニケーションを強化する運用を目指しました。
効果
feelsによる業務日報の運用により、以下のような成果が。

・日報運用の効率化・負荷軽減を実現
・フィードバックが活性化され報告者のモチベーションが向上
・リーダーとメンバー、メンバー間の情報共有やコミュニケーションが活性化
・メンバー間で共有した報告内容を業務に活かせる

当初の課題を解決してより良い運用体制を構築することができました。

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【費用公開なし】 株式会社シーエーシーの予約システム開発

株式会社シーエーシーの予約システム開発
出典:株式会社シーエーシー
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社アークシステム
課題
独立系ソフトウェア専門会社がクライアント。会議室が不足しているため増設を行ったが、会議室予約業務において以下のような課題が発生している。

・予約状況・利用状況の把握
・予約・利用の関してのルール改善
・利用権限・先行予約・占有を可能としたい
・予約忘れ・キャンセル忘れ・カラ予約の防止

上記課題の解決に繋がるソリューションを導入したい。
解決
クライアントの課題に対して、BRoomHubsをベースとした会議室予約業務システムを構築。

・チェックイン・チェックアウト機能・自動キャンセル機能の搭載
・会議室利用状況のリアルタイム可視化
・フロアマップ型状況表示により各会議室の利用状況の可視化
・会議室ごとに予約ルール・利用ルールを設定
・ルールをシステムへ反映
・外部連携・画面設計・メッセージ機能等による利便性向上
効果
BRoomHubsの導入により、以下のような成果を実現。

・会議室予約業務の現状把握の容易化
・ユーザーの利便性向上
・データ分析による課題発見と業務改善

働き方改革やテレワークの推進等に伴うビジネスの変化にも対応できるソリューションを導入することができました。

【費用公開なし】 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のiot開発

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のiot開発
出典:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守を行う企業がクライアント。働き方改革の施行に伴い。柔軟な働き方を実現するため、従業員の勤務状態の可視化を行いたいというのが課題。
課題解決に繋がる最適なソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、ビーコンを活用した以下のような勤怠管理システムを構築。

・ビーコンとゲートウェイ機器で自動的に入退室データを取得
・データの収集・蓄積・集計をクラウドシステムで管理
・クラウドシステムと既存の勤怠管理システムをAPI連携
・既存の勤怠管理業務と新たに導入した勤怠管理業務を一本化
効果
勤怠管理システムの導入により、以下のような成果を実現。

・勤怠管理の正確性向上・効率性向上
・適切な労働時間管理を実現
・日次での勤怠管理が可能となり、乖離が生じた場合の原因把握が容易に
・上司・部下間の円滑なコミュニケーションを実現

当初の課題を解決して、より柔軟で自由な働き方の実現に繋がるシステム導入を行うことができました。

【費用公開なし】 株式会社NTTフィールドテクノの情報システム開発

株式会社NTTフィールドテクノの情報システム開発
出典:株式会社NTTフィールドテクノ
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
通信インフラの構築・修理・メンテナンスをワンストップでサポートする企業がクライアント。顧客の通信環境の高度化に伴い、技術者の手配や実務のBPRを実施する必要があることが課題に。
BPRをサポートするデジタルソリューションを開発したい。
解決
クライアントニーズを受け、コスト削減と工数短縮を図るため、市販ソフトを組み合わせたアジャイル開発にて以下のようなソリューションを開発。

・保守業務受付ツール・技術者アサインツールを採用
・カスタマイズにて、両者を組み合わせたマルチアサインを実現

2週間単位の短期でのプロトタイピングを重ね、1ヶ月半でシステムを構築しました。
効果
システムのリリースにより、以下のような成果を実現。

・案件・技術者をマップ画面上で一元管理することが可能に
・リアルタイムでの確実で直感的な手配を可能に
・情報の集約により業務の効率や精度も向上

今後はマルチアサインツールを主軸とした更なるICT活用も視野に入れ、BPRの取り組みを推進していく意向です。

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