システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

基幹システム|システム開発実績・事例一覧(231件)

基幹システム|システム開発実績・事例一覧

基幹システムのシステム開発実績231件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果231 2ページ目(21〜40件)

【費用公開なし】 インネット株式会社の基幹システム開発

インネット株式会社の基幹システム開発
出典:インネット株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
10〜25人未満
納期
非公開
実績企業
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社
課題
システム会社がクライアント。アパレル業界向けのシステムを主力事業として長年展開してきたが、サーバーの保守期限切れ・OSのバージョンの旧式化といった問題が生じることが課題に。
顧客へ提案しても不評であるため、クライアントサーバー型のシステム開発からクラウド型のシステム開発へと移行したい。
解決
クライアントニーズを受け、MagicのuniPaaSを用いてRIA化することを提案。以下の点が評価され、導入が進められました。

・OSのバージョンの差異を吸収することが可能
・OS移行時のソースコード調整が不要
・OS移行後も安定して動作できる安心感

クライアントサーバーからの移行に関して課題解決のサポートを提供。
効果
システムのRIA化により、以下のような成果が。

・さまざまなOS・プラットフォームで利用可能となり、利用シーンが拡大
・ユーザーへより幅広く柔軟な提案を行うことが可能に
・レスポンスの高速化
・調整作業が不要となり機能強化への注力が可能に
・イニシャルコストの低減

クライアントの課題解決とビジネスの成長に繋がるソリューションを提供することができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発

リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発
出典:リコージャパン株式会社
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
さまざまなデジタルソリューションを提供する企業がクライアント。従来のOA機器販売をメインとしたビジネスモデルから、デジタルサービス提供を主軸としたビジネスモデルへの変革を進めており、BtoBビジネスの課題解決に繋がるさまざまなサービスを展開。
サービスを展開する基盤としてのカスタマ―サクセスツールを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing」を導入。以下のようなビジネス基盤の構築を行いました。

・カスタマーカルテ機能を活用した顧客情報の一元化・一元管理
・アップセル等の施策を積極的に実施できる環境の整備
・カスタマーサクセスの事例をグループ企業内へ提示
効果
Growwwingの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報の一元管理による業務効率化
・カスタマーサクセスの進捗可視化による効率的な推進
・状況可視化によるアップセル・クロスセルの機会創出

今後はツールから得たデータの積極的な活用・カスタマーサクセス活動の推進に力を入れていく意向です。

【費用公開なし】 株式会社香川県農協電子計算センター(JAへ吸収)の業務システム開発

株式会社香川県農協電子計算センター(JAへ吸収)の業務システム開発
出典:株式会社香川県農協電子計算センター(JAへ吸収)
業界
  • システム開発
発注元規模
25人〜50人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
JAグループ香川の情報システム部門を担当する企業がクライアント。各地のJAの合併に伴い、CMTからCOBOLアプリケーションによるデータ抽出を実施。しかし、多数のCMTが未だ散在しており、日々出力依頼を受けて処理を行うため、運用のリソースやコストがかかり過ぎていることが課題に。
メインフレームをオープン系サーバーへ移行して効率性・保守性・拡張性・生産性を向上したい。
解決
クライアントニーズを受け、「Waha! Transformer」を用いて以下の要件で取引履歴検索システムを構築。

・大量の取引履歴データをDBへ移行
・Excelシートからデータ情報を取り込み
・取引履歴データをBIツールから検索を行い、定型帳票を作成
効果
ELTツールを活用したことで、スムーズにデータを移行してシステムの再構築を実現。業務負荷・業務効率の課題は解決され、アウトプットのスピードが向上。データ活用の幅も拡がり、顧客に対しても上質なサービスを提供できる環境が実現しました。

【費用公開なし】 株式会社マナテックの基幹システム開発

株式会社マナテックの基幹システム開発
出典:株式会社マナテック
業界
  • 機械
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン
課題
総合設備エンジニアリング企業がクライアント。販売管理・会計・人事・給与等の基幹業務を別々のシステムで運用していたため、システムの運用・データ連携の効率が悪いことが課題に。
システムも老朽化しており、メンテナンスや機能拡張も困難であるため、統合された新しいシステムへと刷新したい。
解決
機能性・実績を評価して、奉行シリーズの導入を決定。以下のようなシステムリプレイスを実施しました。

・基幹業務・会計業務・人事給与業務等を奉行シリーズへ一本化
・業務間のデータ連携の自動化
・データ活用の推進
・必要に応じた機能拡張
・バックオフィス部門の業務効率化・負荷軽減
効果
システムのリプレイスにより、以下のような成果を実現。

・各部門の業務環境が統合されたことでスムーズな業務連携が可能に
・業務間のデータ連携・データ加工・データ入力の効率化
・経費申請の利便化・負荷軽減
・システム稼働の安定化
・システムの管理・運用の負荷軽減
・ペーパーレスの実現

当初の課題を全面的に解決できており、満足度の高いリプレイスを実施することができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む