- 課題
- システム開発会社がクライアント。国内トップクラスのシェアを誇る電気自動車用急速充電期の運用・保守サービスを展開しているが、契約・保守・点検に関する業務データをExcelで管理しており、情報共有・リアルアイム性・データ保全・同時更新等に懸念があることが課題に。
事業拡大に伴い管理が困難となってきたため、システム化・データベース化を実施したい。
- 解決
- 早期立ち上げのためパッケージベースの構築を希望されたため、応研が提供する「顧客大臣」をベースに、必要な機能をMagic xpaでアドオン開発して追加することを提案。
予算の範囲内で、かつ短期間でのシステム構築を実現。
- 効果
- パッケージ・アドオンを統合した保守点検システムを導入することで、以下のような成果が。
・開発コスト・工数の大幅な削減
・RIAのポータル画面からアドオンの利用が可能に
・検索高速化による業務時間短縮
アナログな業務での課題を解決して業務効率化を図ることができました。