- 課題
- 創業100年を見据えた企業のリブランディングと販路拡大を目的として、コーポレートサイトをリニューアルしました。
以前のサイトはクライアントご自身でWixを利用して制作しておりましたが、デザイン性を高め、よりユーザーが使いやすいものにしたい。商社がカタログがわりに利用している為、各商品にアクセスしやすく、商品特徴を理解しやすいサイトにしたいというご要望を承りました。
- 解決
- コーポレートサイトの機能を持たせつつ、商品カタログサイトとして、各商品のカテゴリを選別しクライアントの商材を扱う商社の方が目的とする商品に辿り着きやすいよう動線設計を行いました。
商品には入れ替わりがあるという事から、WordPressの投稿機能を利用し、クライアント自身で商品の追加、編集、削除ができるようにシステムを構築し、運用コストの削減を実現しました。
- 効果
- 公開直後に一般ユーザーから注文が入るなど、短期間で効果が現れました。
コーポレートサイトと同時に制作したECサイトにも注文があり、改めてクライアントの商品の注目度や需要の高さを感じました。
商社の営業マンからも、より売りやすくなったと評価をいただいたようで、既存の卸売事業の売り上げ向上にも寄与できました。
診断とヒアリングから
お探しします