- 課題
- ・折込チラシ経由のアクセスが中心だったWebサイトを、問い合わせや成約が見込めるWebサイトへと改善したい
・ホームページ開設以降5年間でWeb経由の問い合わせが2件/月、成約が1件/年だったため、目標を問い合わせ10件/月、成約12件/年に設定
- 解決
- ・コンセプトワークを行い、ターゲットやホームページ改善の方向性をすり合わせ、戦略を立案
・女性にターゲットを絞り、マンション販売に特化した戦略的ホームページを解説
・運営していく中で繰り返し改善、軌道修正を実施
- 効果
- ・ホームページ開設後半年で問い合わせ件数が40件/月に増加
・ホームページ開設後1年2ヵ月で問い合わせ件数は100件/月、成約件数は9件/月(年間契約数換算)を達成
・Web経由の利益が全体の20%を占めるほどに