システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

コンサルタント業界|システム開発実績・事例一覧(236件)

コンサルタント業界|システム開発実績・事例一覧

コンサルタント業界のシステム開発実績236件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果236 2ページ目(21〜40件)

【1001万円〜】 公的資金の執行管理プラットフォーム

公的資金の執行管理プラットフォーム
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
3,000人以上
納期
ラボ型継続支援(3年以上)
オプション業務
  • ITコンサル
  • スクラッチ開発
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社ハレフル
課題
金融系コンサルティングを手掛ける企業様より自社サービスとして提供する「公的資金の執行管理プラットフォーム」の開発についてご相談を頂きました。
助成金、補助金等の公的資金の執行管理は公官庁が助成金の事務事業を委託する形で運営されているケースがほとんどですが、専用のシステムは存在せず、都度「Excelファイルのやり取り」が事務局と助成金を申請する団体でやり取りされ、業務が煩雑化しておりました
解決
助成金自体のスキームはある程度共通化しているものの、細部に細かなチューニングが必要であることから一過性の受託開発よりも事業会社様とご一緒に助成金に合わせてチューニングを進めながら開発する体制が最適なため、ラボ型の事業開発支援サービスとしてご支援をスタートいたしました。
効果
「助成計画の策定」「審査・承認」「物品の購入の証憑提出」「報告書提出」など助成金に関わる一連のプロセルをすべて統一のプラットフォームに集約することで事務局管理の煩わしさを解消することができております。
助成金・補助金のたびに継続的に改修が必要なためラボ型事業開発支援サービスとして3年以上継続的開発を続けております。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援

「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援
出典:株式会社コラボス
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
〜2年
オプション業務
  • アジャイル開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社MOOBON
課題
クラウド型コールセンターシステムを開発・提供する株式会社コラボス(3908)へフルリモートによる技術サポートプロジェクト。プロダクトの情報整理・解析からドキュメント化。そして新機能の開発まで並行しながら行う必要がありました。
解決
プロジェクト進行を管理する担当は現場社内にいたため、弊社側は技術サポートにフルコミットしました。できる限り不具合解消や問題解決する過程を画面共有やドキュメントに落とし込んで、チームメンバー1人1人が次回から対処できるように意識しながら行動しました。
効果
また技術で支援するということは単純にプログラミングや設計のサポートのみではなく「どうしても解決できない問題」等に向き合う時もあります。それをチームメンバー内のみで解決を目指すのではなくて、的確な窓口に並行して問い合わせを行いつつ、チーム内部でも検証を行う。1つ1つ原因を追い込みながら問題解決に近づけるようなプロセスも重要だと認識しながら日々プロダクト支援を行いました。

【301万円~600万円】 [ SaaS構築 ] 日本のソーシャルビジネスを促進するプラットフォーム

[ SaaS構築 ] 日本のソーシャルビジネスを促進するプラットフォーム
出典:株式会社EMA
業界
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • AWS移行
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ネットワーク構築
  • 最新技術
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • 高速化/負荷分散
実績企業
Sera株式会社
課題
まだ日本に存在しないサービスを実現するために、アイディアを具体的な形にすることに課題を感じていました。また、日本で最も多くの非営利団体データベースを扱うという事情から、データの処理や分析に関するアドバイスも求められました。
解決
デザインを通じた打ち合わせを重ねたことにより、抜け漏れを最小限に抑えた状態で実装に着手しました。また、データを活用した表現や分析手法を提案し、多くの企業にご利用をいただけるようなサービスへと成長しました。
効果
売上の拡大、公的機関からも利用されるようになった。
ユーザー数も毎月増加しています。

【費用公開なし】 株式会社メディカルリンクスの業務支援システム開発

株式会社メディカルリンクスの業務支援システム開発
出典:株式会社メディカルリンクス
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社SACCSY
課題
・Excelで顧客情報の管理を行っていたが、案件の増加とともに難しくなってきたと感じていた
・Excelを業務メモのように活用している現状に違和感を抱いていた
・kintoneを導入して案件管理などを効率化したいと考えていたが、専門家のサポートなしでは難しいと感じていた
解決
・クライアントの要望や業務内容をヒアリングしたうえで、kintoneを用いた顧客管理、案件管理、見積管理、請求管理、経費管理が可能なシステムの設計を提案、構築を実施
・クライアントの業界を理解した提案や対応を実施
・クライアントの相談や要望にスピーディに対応
効果
・kintoneに情報が一本化され、さまざまな社内情報にアクセスしやすい環境が整った
・業務の予実をはっきりと数値で確認できるようになり、今後の業務の予定に反映するなど効率的な業務につながった
・記憶しておくべき情報や確認しなければならない部分が削減され、スタッフのストレスが削減された
・書類作成において手入力の部分が減り、ミスや漏れが激減した

【費用公開なし】 株式会社 メディカル東友のitインフラ開発

株式会社 メディカル東友のitインフラ開発
出典:株式会社 メディカル東友
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
トライビュー・イノベーション株式会社
課題
医療分野のコンサルティング・サポートを手がける企業がクライアント。自社関連施設の医事システムの監視において、死活監視のみしか実施していないため、ネットワーク・サーバーの障害が発生した際の原因特定に時間がかかっているのが課題に。
速やかに原因を特定してシステムを復旧するために、サーバー・ネットワーク監視の仕組みを構築したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のような製品・サービスを導入。

・システム運用サービス
TRUST SS
・サーバー・ネットワーク性能監視ツール
System Answer G2

ネットワークの詳細を可視化することで、迅速かつ適切な原因究明を行える仕組みを構築しました。
効果
監視・運用ツールの導入により、以下のような成果を実現。

・トラフィック・CPU使用率に課題のある拠点を容易にリストアップすることが可能に
・リプレイス前後のトラフィック・CPU使用率を比較することが可能に
・原因特定・影響範囲調査を迅速かつ的確に実施することが可能に

障害発生時の速やかな復旧だけでなく、障害を予見して先手を打てる体制を構築することができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む