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アジャイル開発|システム開発実績・事例一覧(336件)

アジャイル開発|システム開発実績・事例一覧

アジャイル開発のシステム開発実績336件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果336 2ページ目(21〜40件)

【301万円~600万円】 Prop Dock

Prop Dock
出典:フリー株式会社
業界
  • 不動産
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月~10ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • パッケージ開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社cozmic
課題
多くの不動産オーナーが自己管理の不動産状況を把握できておらず、各物件の収支管理や賃貸会社ごとの異なる書式に頭を悩ませていました。また、年次の確定申告用報告書作成が大きな負担となっていました。
解決
「Prop Dock」は、オーナーが自らの手で運用状況をリアルタイムに把握できるダッシュボードを提供します。文書保存、固定資産税などの支出の記録、異なる書式の一元化、完全ペーパーレス化を実現しました。さらに、確定申告用の収支報告書をワンクリックで生成する機能も搭載しました。
効果
このアプリの導入により、オーナー様は前例のない効率的な不動産管理を実現し、運用のストレスを軽減しました。運用後も継続的な機能向上とサポートを提供し、アプリリリース後のユーザー数は継続的に増加し、さらにWebシステムからアプリの開発へと拡大しています。

【301万円~600万円】 banshaku

banshaku
出典:株式会社banshaku
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 芸能・映画・音楽
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月~10ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 広告運用
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • パッケージ開発
実績企業
株式会社cozmic
課題
株式会社banshaku様が提供する「banshaku」アプリは、高品質な音楽ラジオ配信をリアルタイムで提供することが求められました。主な課題は、多数のユーザーが同時に遅延なく視聴できる環境の確保、高い音声品質の維持、さらにポイントシステムや広告配信機能を管理するシステムの構築でした。
解決
当社はWebRTCを利用したストリーミング技術でリアルタイム配信を実現しました。また、独自開発の音声フィルター技術により音声品質の向上を図り、ユーザー体験を格段に向上させました。管理者向けWebシステムも新たに構築し、運用効率と機能性を大幅に改善しました。
効果
開発初期からクライアント様と密接に連携し、柔軟に要望に応える体制を整えました。その結果、アプリの運用開始後もユーザー数が継続的に増加し、多くの音楽ファンに新たな出会いと共感を提供し続けています。これにより、アプリは市場で高い評価を得ています。

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【費用公開なし】 スタートアップと販売代理店のマッチングサービス「TAAAN」の開発

スタートアップと販売代理店のマッチングサービス「TAAAN」の開発
出典:株式会社KAEN
業界
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • パソコン・通信機器
  • Web制作・デザイン
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10〜25人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 生産性向上
  • 戦略立案
実績企業
合同会社Solashi Japan
課題
お客さまの社内にITに明るい人材が少なく、ビジネスサイドと並走できる開発リソースを探されていた。
お客さま自身で、システムで実現したいことを要件のレベルで言語化することが難しい場合があり、サポートが必要だった。
解決
いきなり大規模に開発をしてしまうとユーザのニーズに合わない開発をしてしまう懸念があり、プロダクトロードマップを作成、これに沿ってリリースすることでIT投資を可能な限り小さく留める。
要件の整理 / 言語化が難しい場合は、Solashiにて言語化、提案する形でプロダクト開発を主導。
効果
ロードマップをを合意することで、ビジネスサイド、開発サイド共に何をするべきか悩むことが少なくなった。
自走する開発チームができたおかげで、お客さまはビジネス進行に集中することができ、無事大手クライアントとの締結が完了した。

【601万円~1000万円】 発注受注システムの導入による自動車販売業界の効率向上

発注受注システムの導入による自動車販売業界の効率向上
業界
  • 自動車販売
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
自動車販売業界では、顧客の注文と供給チェーンの管理が複雑で非効率的でした。手作業での注文処理、在庫管理、納期調整に関連する誤りや遅延が頻繁に発生し、顧客満足度の低下につながっていました。また、在庫の最適化が難しく、資金が不必要に拘束されていました。
解決
発注受注システムの導入により、自動車販売業界の課題が解決されました。システムは注文処理、在庫管理、納期管理を自動化し、データの正確性とリアルタイムの可視性を提供します。顧客注文はオンラインプラットフォームを介して受け付けられ、在庫は自動的に調整され、最適化されました。また、供給チェーンの効率が向上し、誤りと遅延が大幅に削減されました。
効果
発注受注システムの導入により、自動車販売業界は大きな効果を受けました。まず第一に、注文処理と在庫管理の自動化により、納期の遵守率が向上し、顧客満足度が増加しました。また、在庫の最適化により、資金が効率的に利用され、コスト削減が実現しました。さらに、供給チェーン全体の効率が向上し、競争力が強化されました。最終的には、顧客と取引先企業の双方にとって大きな利益をもたらす効果がありました。

【301万円~600万円】 マッチングシステム(採用サイト)

マッチングシステム(採用サイト)
業界
  • 人材サービス
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
以前、弊社の採用プロセスは非効率的で、適格な候補者を見つけるのに多くの時間とリソースが必要でした。履歴書の選定や面接のスケジューリングに関する手作業の作業は、採用担当者に多くの負担をかけていました。また、候補者も求人情報を見つけるのが難しく、採用プロセスへのアクセスが限られていました。
解決
マッチングシステムの開発により、採用プロセスが劇的に改善されました。システムは候補者の履歴書と求人情報を効率的にマッチングし、適格な候補者を提案します。また、面接のスケジューリングやコミュニケーションも自動化され、採用担当者は重要な業務に専念できるようになりました。候補者にも、求人情報へのアクセスが簡単になり、より多くの機会を見つけることができるようになりました。
効果
マッチングシステムの導入により、弊社の採用プロセスは迅速かつ効果的になり、以下のような効果がありました。まず第一に、適格な候補者を迅速に見つけることができるようになり、採用プロセスの時間を大幅に短縮しました。さらに、採用担当者の負担が減少し、彼らはより戦略的なタスクに集中できるようになりました。候補者にとっても、求人情報へのアクセスが容易になり、適切な求人にアクセスできるようになりました。

【1001万円〜】 メディア関係者様向けのNPBスコア分析Webソリューション

メディア関係者様向けのNPBスコア分析Webソリューション
出典:データスタジアム株式会社
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
6か月
オプション業務
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • デザイン制作
  • ビッグデータ分析
  • ワンストップ
実績企業
株式会社アイスリーデザイン
課題
従来の野球スコア分析ツールは、野球メディアなどの極めて狭い業界のみで使われるBtoBプロダクトがほとんどでした。
それに対してこの「アシスタントロボ」は将来的にBtoC展開を見据えており、デザイン性や使い勝手、データの見やすさを重視したいと考えていました。
そのためUXに配慮しながらサービスのコンセプトを一緒に考え、デザイン・開発してくれるパートナーを探しておりました。
解決
そんな中、さまざまな最新技術やWebサービスを研究されているアイスリーさんを見つけ、お願いする運びとなりました。
効果
印象的だったのは導線などのUX設計です。
細かい部分に気を配っていただいて、アプリ内で迷子になることがありませんでした。
現状はBtoBのプロダクトとはいえ、デジタルリテラシーの高い方ばかりをユーザー想定できるわけではないので、広い層のユーザーが使えるように作っていただけてよかったと感じています。

【費用公開なし】 株式会社フォトラクションの工程管理システム開発

株式会社フォトラクションの工程管理システム開発
出典:株式会社フォトラクション
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 建設・工事
発注元規模
公開なし
納期
非公開
オプション業務
  • ITコンサル
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • デザイン制作
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Miichisoft Japan
課題
建設業界では、施工現場の進捗管理や品質管理における業務が煩雑化しており、業務効率や品質向上が求められていました。また、多数の関係者が関わる中での情報共有の遅延や、業務要件の変化にも柔軟に対応できるシステムが必要とされていました。
解決
MiichisoftはPHOTORUCTIONの一部機能の開発・カスタマイズを担当しました。PHP(Laravel)、Vue.js、Backbone.js、AWS(Lambda, SQL)を用い、詳細設計から各種テストまで一貫対応。お客様との密な連携により、頻繁な仕様変更にも柔軟に対応し、高品質な成果物を納品しました。
効果
すべての機能は事前に定められたスケジュール通りに開発・納品され、品質面でも単体・結合・システムテストすべてに合格しました。お客様からは、品質・エンジニアのスキル・日本語能力・納期遵守・仕様理解力において非常に高く評価いただき、長期的なパートナーとして継続的なご依頼をいただいております。

【費用公開なし】 数千の化粧品を管理・注文するためのアプリケーション

数千の化粧品を管理・注文するためのアプリケーション
出典:株式会社MyDear
業界
  • 流通・小売(その他)
  • メーカー(その他)
発注元規模
公開なし
納期
非公開
オプション業務
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • ワンストップ
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Miichisoft Japan
課題
約4,000のサロンを展開するMydear社では、従業員の増加と拠点の多さから、従来のカード式勤怠管理に限界を感じていました。特に営業職の外出時に会社へ戻って打刻する必要があり、非効率かつ不便でした。そこで同社は、全従業員がいつでもどこでも打刻でき、勤怠データの統計・評価にも活用できるオンライン勤怠システムの構築を目指しています。
解決
Miichisoftは、従業員がいつでもどこでも打刻できるオンライン勤怠管理システムを開発しました。GPSによる位置情報取得や、Web・タブレット・アプリ間の同期に対応。従業員の勤怠履歴・休暇申請・修正申請も可能です。管理者向けに統計出力・CSV対応・報酬計算などの機能も搭載しています。
効果
プロジェクトは、最高の顧客満足度を得て、時間通りに開発され、成功裏に終了しました。タイムキーピングの統計を通じて、システムは管理部門がタイムキーピングのスケジュールを管理する時間を最大で70%節約するのに役立っています。

【費用公開なし】 ルジュナ合同会社の社内オンライン知識共有システム開発

ルジュナ合同会社の社内オンライン知識共有システム開発
出典:ルジュナ合同会社
業界
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
非公開
オプション業務
  • ITコンサル
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Miichisoft Japan
課題
従業員数の増加に伴い、ルジュナ合同会社では新人研修と教育管理の効率化が課題となっています。従来のマンツーマン研修では非効率なうえ、情報伝達のばらつきも問題でした。そこで同社は、業務知識の自動学習とQ&A投稿機能を備えた教育システムの構築を検討。社員は自律的に学習し、質問・回答の共有が可能。管理部門は習熟度やスキルを可視化し、最適な研修を迅速に提供できる体制を目指しています。
解決
Miichisoftは、社内オンライン知識共有プラットフォーム構築の課題に対し、投稿・コメント・リアクション・1対1チャット・コース別フォーラムなどを備えた柔軟なQ&Aシステムを開発。また、社員の能力を可視化する統計ダッシュボードを提供し、投稿数やスター数のランキング、記事への対話量、共有知識の評価、受講後アンケートによるニーズ把握など、研修効果の定量的把握と次回施策の改善にも貢献します。
効果
顧客満足度が最も高いプロジェクトの開発に成功し、運用を開始します。

プロジェクトにより、人事部はスキルレベルの統計や新入社員のトレーニングにかかる時間と人員を最大で80%削減することができました。

これにより、企業の従業員にとって有益な社内知識共有システムを構築することができました。

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