コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
アルティウスリンク株式会社のKDDIエボルバサービス
出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
auフィナンシャルサービス株式会社のカスタマーサポート代行

auフィナンシャルサービス株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • クレジット・信販・その他金融
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:auフィナンシャルサービス株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・電話による問い合わせの数が非常に多いため、入電応対率を上げ、顧客満足度を向上させたい
・スマホを活用したデジタルチャネルをつくり、24時間365日対応できる体制を構築したい
解決
・ディープラーニングによるAIチャットボットを構築し、シナリオやUIの設計、チューニングなどをワンストップで提供
・商品やサービスの状況を確認しながら問い合わせができるよう、二画面構成でAIチャットを構築した
効果
・通常6か月かかるAIチャットボットの構築を3ヶ月で達成し、早めにサービス提供ができた
・24時間365日問い合わせに対応できるようになり、顧客満足度が15%向上した
・オペレーターもチャットボットを活用することで、応答スピードが向上
・蓄積されたチャットログから、顧客のニーズ分析ができサービスの改善に役立った

実績情報

クライアント
auフィナンシャルサービス株式会社
URL
https://www.kddi-fs.com/corporate/
クライアント概要
「信用を通じ、人々の生活に資する」を企業理念として掲げ、クレジットカード事業やローン事業、決済代行事業など金融に関するサービスを提供する企業。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • クレジット・信販・その他金融