コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
アルティウスリンク株式会社のKDDIエボルバサービス
出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
SBI損害保険株式会社のカスタマーサポート代行

SBI損害保険株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:SBI損害保険株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・自動車保険におけるカスタマーサポートの各チャネルを顧客に分かりやすく案内し、スピーディーに課題解決を行いたい
・音声ガイダンスを聞く時間や待ち時間を短縮し、顧客の利便性や快適性を向上させたい
解決
音声ガイダンスの冒頭でチャネルの案内画面を表示し、タップするだけで希望するチャネルへ案内する仕組みを構築
効果
・スピーディーにチャネルの振り分けができるようになったため、音声を聞く時間が短縮され顧客の利便性が向上
・コールセンターの混雑状況が確認できる機能を実装したことで、入電の時間帯が分散し、待ち時間の短縮と業務効率の向上を実現

実績情報

クライアント
SBI損害保険株式会社
URL
https://www.sbisonpo.co.jp/
クライアント概要
「新しい時代に、新しい保険を」を企業理念として掲げ、自動車保険やがん保険、火災保険など幅広い分野で保険商品を提供している企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保