コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
アルティウスリンク株式会社のKDDIエボルバサービス
出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社みずほ銀行 のカスタマーサポート代行

株式会社みずほ銀行様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 銀行・信金・信用組合
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社みずほ銀行

発注による課題・解決・効果

課題
・キャッシュカードを顧客に届けても不在などで郵便返戻になることが多く、着実にカードを届けたい
・返戻された顧客に電話で再受取の案内をしているかつながりにくく、保管期限が過ぎて廃棄になってしまうことが多い
・これらの対応や管理にかかるコストを削減し業務効率を上げたい
解決
1度カスタマーサポートから連絡を行って繋がらなかった場合、返戻の案内をSMSで行い、顧客とのコミュニケーションをSMSで完結できる仕組みを構築
効果
・SMSを活用したことでスムーズに案内できるようになり、顧客満足度も向上した
・SMSからの返信率は60%と、サービスの導入前から3倍以上に増加
・カードの再送率も減少し廃棄するカードも減らせた
・業務の一部をSMSに切り替えたことで、業務効率が向上しコストも削減できた

実績情報

クライアント
株式会社みずほ銀行
URL
https://www.mizuhobank.co.jp/index.html
クライアント概要
預金や決済・支払いサービス、投資信託などの金融サービスを提供しており、顧客の「変わる」ニーズに対し、グループの総合力を結集して最適なソリューションを提供する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 銀行・信金・信用組合