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出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社ティップネスのカスタマーサポート代行

株式会社ティップネス様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • ジム・フィットネスクラブ
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社ティップネス

発注による課題・解決・効果

課題
・事業にデジタルソリューションを取り入れて、顧客の利便性や快適性を高めたい
・店舗の電話対応の負担を軽減し、メイン業務に集中させたい
解決
・かかってくる電話のうち、Webで対応できるものはSMS送信でユーザーをWebに誘導し、WebではビジュアルIVRやAIチャットボットで対応
・これらでの対応が難しいものを有人のコールセンターで対応する仕組みを構築
・AIチャットボットのチューニングや改善提案なども実施
効果
・顧客を適切な窓口に誘導できるようになった
・AIチャットボットの正答率が8割を超え、顧客の自己解決を促進
・店舗が電話対応を行うことが無くなり、対面のコミュニケーションに力を入れられるようになった

実績情報

クライアント
株式会社ティップネス
URL
https://www.tipness.co.jp/co/
クライアント概要
「健康で快適な生活文化の提案と提供」を企業理念として、TIPNESS・FASTGTM24の施設を利用した施設利用型サービスや、御社の会議室やリフレッシュルームなどを活用した出張型サービスの提供を行う企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • ジム・フィットネスクラブ