- 課題
- アプリ運営にあたりユーザーとのエンゲージメントを強化したい。そのためのコミュニケーションツールを作りたい
- 解決
- ユーザーのコンテクストに応じた適切な施策を行うことができるツール「MicroAd ENGAGE」を開発
・様々なデータからユーザーの属性や行動に基づくコミュニケーションプランを設計
・SDKにより、あらゆるネイティブアプリに最短1日で組み込むことが可能に
- 効果
- 「MicroAd ENGAGE」を導入することで、以下のようなアプローチでアプリユーザーへ施策を行うことができるようになった
・アプリ内メッセージカードやアプリ内アンケートなどを目的に応じて配信
・高単価ユーザーを特定し、自社広告のアプリ内配信で他アプリへ誘導
・利用期間に応じて、特典付与などを行い定着率の向上を図る