- 課題
- 中途採用・新卒採用による直接応募数の増加、内定率の向上
・採用サイトからの直接流入により、採用コストを削減していきたい。
・転職者に対しての訴求だけでなく、業界での認知も獲得していきたい。
・ブログや社員インタビュー等のコンテンツ更新にあたり、CMSを導入することで運用の効率化をしていきたい。
- 解決
- 採用サイトリニューアルによるブランディング強化を実現
・採用サイトを通じたキャリア採用応募者の増加
・業界内でも馴染みづらい事業を求職者・学生に対して理解されやすい情報で表現したことで、事業理解が深まった状態の応募者が増えた
・内定者から「サイトが分かりやすかった」という声が多数聞かれた
- 効果
- ・UI/UX診断をもとに課題の洗い出し
新卒と中途でサイトが分かれていないサイトだったが、ターゲットごとに提供する情報や、コンテンツの説明粒度を分けるために総合TOPページと新卒・中途ページとを作り、入り口を分けていくことを提案。
・訴求軸の整理
社員約20名へのインタビューを実施し、魅力因子を整理。採用の競合となる企業と比較し、どこが応募における期待ポイントになるかを整理した
診断とヒアリングから
お探しします