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中規模企業|システム開発実績・事例一覧(878件)

中規模企業|システム開発実績・事例一覧

中規模企業のシステム開発実績878件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果878 4ページ目(61〜80件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)のメールシステム開発

株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)のメールシステム開発
出典:株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)
業界
  • システム開発
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
サイバーソリューションズ株式会社
課題
情報サービス事業・化学エンジニアリング事業を展開する企業がクライアント。社内で利用しているメールシステムの各ユーザーごとの容量が少なく、容量オーバーの懸念を抱えながら業務や管理を行わなければならないことや、セキュリティ機能も万全ではないこと、海外との送受信が安定しないことが課題に。
業務改善と効率化を図るため、新しいメールシステムへのリプレイスを実施したい。
解決
複数のシステムを検討した結果、企業向け機能が揃っており、クライアントの要件を満たせるシステムとして、CYBERMAILΣを採用。
導入もスムーズに行える点や海外との安定した動作も評価され、導入が決定されました。
効果
CYBERMAILΣの導入により、以下のような成果が。

・マルチデバイス対応により外出先・出張先でのメール利用が可能に
・高機能でセキュリティ性の高いWebメールを容量を気にせず利用可能に
・端末の紛失や盗難による情報漏洩リスクを解消
・操作性・利便性に優れており社員の業務効率化に貢献
・管理者向け機能も扱いやすく、運用負荷も軽減

【費用公開なし】 株式会社サンネットのメールシステム開発

株式会社サンネットのメールシステム開発
出典:株式会社サンネット
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
サイバーソリューションズ株式会社
課題
ICTシステム提供企業がクライアント。社内のメール環境において複数のシステムが混在しており、運用の煩雑化・管理負荷の増加・災害等発生時の情報伝達困難等の課題が生じている。
近年のセキュリティリスクの高まりを受け、新しいメールシステムへのリプレイスを検討している。
解決
複数のメールサービスを検討した結果、以下の点が評価され、サイバーソリューションズの「CYBERMAILΣ」「MAILGATESΣ」を採用。

・機能が充実した総合メールサービスである
・セキュリティ機能に優れている
・全社でWebメールを利用できる
・情報漏洩対策・入口対策の強化が可能
効果
「CYBERMAILΣ」「MAILGATESΣ」の導入により、以下のような成果が。

・社内外からのアクセス・メール利用が可能に
・メール業務・メール管理の効率化・工数削減
・ウイルス対策強化・銃砲漏洩対策強化
・BCP対策の実現

メールシステムの統合とクラウド化により、従来の課題を解決してスムーズに業務を行える環境を構築することができました。

【費用公開なし】 広瀬化学薬品株式会社の受発注管理システム開発

広瀬化学薬品株式会社の受発注管理システム開発
出典:広瀬化学薬品株式会社
業界
  • 製薬
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社
課題
製薬系の専門商社がクライアント。現在利用している販売管理システムに置いて、以下のような課題が発生している。

・フォーマット変換作業に時間がかかり、残業が発生
・Notesアドインツールのサポートが終了したため刷新が必要

データ連携ツールの内製にて課題の解決を図りたいため、汎用性・柔軟性に優れたノーコード開発ツールを検討している。
解決
最適なソリューションとして、Magic xpiを提供。以下のようなデータ連携の仕組みを構築しました。

・販売管理システムへ取り込む注文データのフォーマット変換をMagic xpiで行うことでデータを連携
・販売管理システムとNotesのリアルタイム連携にてデータを取り込む
効果
Magic xpiの導入により、以下のような成果を実現。

・異なるEDIデータのフォーマット変換作業を自動化
・基幹システムへのデータ取り込み作業を効率化
・ノーコード開発によりプログラム未経験の担当者が内製
・Magic xpiのコネクター活用により、ライセンスコストを半分に削減

クライアントの課題解決に繋がるソリューションを提供することができました。

【費用公開なし】 株式会社IJCのcrmシステム開発

株式会社IJCのcrmシステム開発
出典:株式会社IJC
業界
  • 総合商社
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社
課題
健康食品・化粧品・宝飾貴金属等の販売を行う企業がクライアント。国内に170の販売代理店を抱えており、Excelの営業報告書でアナログな管理を行っているため、業務や管理の効率に様々な課題が発生している。
販売代理店とより効率的な情報共有ややり取りを行うためのソリューションを検討している。
解決
クライアントニーズを受け、CRMソリューション「おしえてスマホCRM」を導入。以下のような運用体制を構築しました。

・案件情報管理・履歴参照
・営業活動入力・情報共有
・販売管理システムとCSVによるデータ連携
・マルチデバイス対応により隙間時間の有効活用
効果
おしえてスマホCRMの導入により、以下のような成果が。

・販売代理店と活動状況の共有が可能に
・システムとのデータ連携により事務管理の効率化・コスト削減を実現
・販売代理店の売上向上支援活動の実施が可能に
・新規マーケットの開拓
・社員の意識向上

クライアント企業・販売代理店ともにベネフィットのあるシステムを導入することができました。

【費用公開なし】 天童市農業協同組合JAてんどうの会計システム開発

天童市農業協同組合JAてんどうの会計システム開発
出典:天童市農業協同組合JAてんどう
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社
課題
天童市のJAがクライアント。生産者が持ち込む生産物を手書きの伝票で管理しており、システムへの入力の負荷が大きい事やタイムリーな清算書の発行が難しいことが課題に。
業務効率化・業務負荷軽減のため、システムを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、Magic uniPaaSによる青果物生産システムの開発を提案。開発は外部ベンダーが行い、以下のようなシステムを構築しました。

・生産者へ必要な情報が入力されたICカードを発行
・各支所に端末を設置して、カードを用いて出荷伝票を印刷
・モバイル端末でJA職員がデータの処理
・生産処理は生産者がカード認証によりセルフで実施可能
効果
青果物生産管理システムの導入により、以下のような成果が。

・生産者・JA職員両方の業務効率化・負荷軽減を実現
・1拠点あたり1~1.5人の工数削減を実現
・市場出荷までのリードタイム短縮

クライアントの課題を解決できるソリューションを導入することができました。今後はMagic uniPaaSを活用して畜産・米穀の分野の業務改善も検討してます。

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