- 課題
- ヨガ教室を経営する企業様より、ご相談いただきました。
・各スタジオの運営状況を一目で管理したい
・スタッフ業務も受付から集計までもっとラク&効率化したい
・ユーザーのリピート率向上につながる、快適な予約導線を提供したい
- 解決
- 「 POS(予約・決済)」「 CRM(会員管理)」「 ERP(業務管理)」がまとめて操作できる”運営システムを設計。
ユーザー自身は、スマホだけでレッスン予約・出席・支払いが完了。
従業員様は、シフト管理や売上の確認もPCやタブレットから簡単に操作可能。
更に、各スタジオ運営スタイルやメニュー内容に合わせて、カスタマイズできる管理画面をご用意しました。
- 効果
- ユーザーにとっては、「アプリで全部完結する、便利なレッスン予約」
スタッフにとっては、「ムダな手間がなくなり、運営状況がひと目でわかる体制が完成」
“使いやすさ”と“運営しやすさ”を両立したシステムが実現しました。
この事例は
• 複数店舗を運営しているフィットネス・音楽スクール様
• 日々の受付業務や集計業務に課題を感じている方
にお勧めです。
診断とヒアリングから
お探しします