- 課題
- ユーザーが達成したい目標やタスクを設定し、進行状況を可視化する機能を提供します。タスクの期限設定や優先度設定などの機能を実装し、ユーザーがタスクを効率的に管理できるようにします。ゲームの要素を取り入れてユーザーのモチベーションを高めるため、レベルやランキング、アバターなどの要素を導入します。ユーザーがポイントを使用してアバターをカスタマイズしたり、特別な報酬を獲得できるイベントを開催します。
- 解決
- ポイントの管理を行うバックエンドシステムを実装します。ユーザーのポイント履歴を記録し、ゲーム内で使用できるようにします。タスク管理機能を備えたユーザーインターフェースを設計し、ユーザーがタスクを追加、編集、完了できるようにします。レベルやランキング、アバターなどのゲーム要素を実装します。これによってユーザーのエンゲージメントを高めます。
- 効果
- 業界・分野: ゲーム
フレームワーク: Reactjs、Java Spring Boot
開発方法:スクラム
システム機能:タスクのリストの管理、報酬情報の管理、タスクの進行状況の管理、ゲームをプレイして特典の利用