コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
アルティウスリンク株式会社のKDDIエボルバサービス
出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
株式会社ソフマップのカスタマーサポート代行

株式会社ソフマップ様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • リサイクルショップ
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社ソフマップ

発注による課題・解決・効果

課題
・サービスサポートカウンターから注文商品が入荷されたことを連絡する業務を効率化させたい
・これにあたり、顧客の利便性が高い連絡手段を活用したい
解決
・ビックカメラグループの異なる部署で活用されていたSMSサービスを顧客とのコミュニケーションツールに流用
・これまで電話で行っていた商品入荷の連絡にSMSを利用
効果
・顧客の好きなタイミングでメッセージが確認できるため、利便性が向上
・SMSは定型文も利用できるため、工数が約5分の1にまで減少

実績情報

クライアント
株式会社ソフマップ
URL
https://www.sofmap.co.jp/
クライアント概要
「アキバから世界へ」をスローガンに、リユース・リサイクル事業を通じて環境循環型社会の実現に取り組み、イベントやライブ配信に力を入れることでアキバ・カルチャーを世界に発信する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • リサイクルショップ