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出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
アスクル株式会社のカスタマーサポート代行

アスクル株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 総合商社
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:アスクル株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
通販サイト「LOHACO」の問い合わせについて、チャットボットでの回答が難しい場合でも同じトークルーム内で解決させたい
解決
・有人チャットボットを新しく構築し、気軽に問い合わせができるようLINEを活用
・AIチャットボットの履歴をチェックして顧客のニーズを把握することで、最適な応対を実現
効果
・AIだけでは回答が難しいものも、人が対応することで解決が可能となり顧客満足度が向上
・電話やメール対応も行う熟練のオペレーターが対応することで、的確かつきめ細やかなサポートを実現

実績情報

クライアント
アスクル株式会社
URL
https://www.askul.co.jp/kaisya/
クライアント概要
仕事場や働く人の必需品である文具・事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具から、医療介護施設向けの一般医療用消耗品、建設現場・物流現場・研究所向けの工具・理化学用品まで幅広い商品を提供しており、仕事場とくらしと地球の明日に「うれしい」を届け続けることを目指す企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 総合商社