コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
アルティウスリンク株式会社のKDDIエボルバサービス
出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|テクニカルサポート代行の実績・事例
ビッグローブ株式会社のテクニカルサポート代行

ビッグローブ株式会社様からご依頼いただいたテクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 通信
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:ビッグローブ株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・サービスに関する顧客の疑問や課題をスムーズに解決するため、顧客の自己解決率を高めたい
・顧客からの問い合わせの多くが電話であるため、それ以外のチャネルを案内することで入電の分散や応答率の改善を図りたい
・商材やサービスの種類が多く、Webサイトの階層が複雑化しているため、既存のWeb-FAQにうまく誘導したい
解決
サポートナビゲーションを集約したサービスを立ち上げ、トップ画面からニーズに合わせてチャネルを振り分け、URLからそれぞれAIチャットや有人チャットサポート、FAQなどに誘導する仕組みを構築
効果
・サービスを導入したことで、現場の負担にならない運用が実現した
・Web-FAQの利用が増加し、コールセンターの負担を軽減

実績情報

クライアント
ビッグローブ株式会社
URL
https://www.biglobe.co.jp/
クライアント概要
「つながる歓び、つなげる喜び」を企業理念として、格安SIM・格安スマホサービスや光回線、アプリサービスなどを提供する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 通信