- 課題
- 過去にCocos2d-xの環境で制作されていたゲームが有ったが、メンテナンスを怠っておりリジェクトされてしまっていた。iOSへのリリースも視野にUnityで再開発し、Googl Playの最新の要件に対応してリリースしたいとご要望を受け、ご発注を頂きました。
- 解決
- Cocos2d-xの環境で制作されていたゲームをGoogl Playの最新の要件に対応してリリースしたいとご要望を受け、ゲームを再構築しました。Unityを利用する事でGooglePlayの最新要件にも対応、またアプリ内課金を追加する事で、ゲームの収益化も実現しました。
- 効果
- 今まで掲載されていなかったアプリが再掲載され、アプリを転用した次サービスの提案がしやすくなった。
iOSへの展開と、多言語対応も随時行い今後収益性を上げていくための施策をとれる状態となった。