- 課題
- 大手ゲームプラットフォーム向けで、Andoird/iOSの両方をターゲットとするスマホゲーム開発のタイトルが必要となり、弊社にお声がけ頂きました。
かなり古い機種でも動作し、片方は事情によりUnityが使用できずHTMLのみで、アクションゲームをご希望との事で、かなり難しいご要求でした。
- 解決
- Unityと同じものをHTMLで、2つ同時開発という前例のない案件でした。
1点透視法などを勉強し、理論的なシステムをゼロから考え上げ、ゲームデザインと一緒に構築する点が非常に困難でした。
速度と動作スペックを確保するため、リソース画像は8bitレベルまで圧縮し、可能な限りギリギリまで削った仕組みを設計する点も大変でした。
- 効果
- 無事にリリースされ、ブランド初のUnityとHTMLで同一内容となるデュアルタイトルとしてお披露目されました。
結果として、弊社以降のアプリは全て同じデュアルタイトルで販売する必要がある、というルールが制定され、次からのスタンダードとなりました。