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東京都の顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧(138件)

東京都の顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧

東京都の顧客管理システムのシステム開発実績138件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果138 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成

年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成
業界
  • 通販・ネット販売
  • Webサービス・アプリ
  • 教育
発注元規模
100人〜250人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クライアント様ではこれまで求人への応募者全員を本社に招き、30分の試験説明をした後にテストを実施していました。
しかしリモートワークが前提の業務環境であるにもかかわらず、対面での試験運営は大きな負担となっていました。
特に毎回同じ説明を繰り返す時間的な無駄が問題視され、また求職者側にとっても平日の昼間に本社へ出向く必要があり、転職活動中の社会人にとって大きな負担となっていました。
解決
弊社では「社員採用試験システム」の導入を提案しました。このシステムは、試験の全プロセスをオンライン上で完結できるように設計されています。
効果
以前までは採用のため、担当者が年250回出社していましたが、システム導入後は0になりました。
求職者も自身の都合に合わせて、都合の良い時間から自宅で試験を受けられるようになりました。
これにより転職活動中の社会人や遠方に住む求職者も応募しやすくなりました。

現在では延べ2000人を超える求職者がこのシステムを利用して試験を受けており、スムーズな採用プロセスを実現しています。

【費用公開なし】 電話サービス料金請求システム

電話サービス料金請求システム
業界
  • 通信
発注元規模
50人〜100人未満
納期
8ケ月~12ケ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
国内大手企業のお客様は海外拠点が複数あり、各都市で勤務する社員および日本企業向けに現地ローカルの国際電話サービスを展開されています。コンシューマ向けのサービスであることから、顧客管理、ご利用サービスの料金計算、請求・清算は一定の規模感もあり、請求処理を毎月的確に実施しなかればなりません。またサービス体系の柔軟な変更に追従できるシステム設計、ソフトウェア保守体制の維持を求められています。
解決
当社エンジニアは通信サービス企業の出身者であり、料金計算、請求業務の開発の経験者も多いことから、お客様のご要望に円滑に対応できます。また、毎月の料金計算では異常データ等により処理エラーが発生しがちですが専属メンバーで保守体制を構築できますので、システム保守サポートも満足いただいています。
効果
通信サービスの料金計算は単純にみえて複雑な処理を求められます。エンジニアの実績から、システム開発から導入までの期間がお客様が要望される期間に収めることができ、開発コストも削減できます。
また、弊社の運用保守サービスを利用いただき、時差がある海外拠点からの問合せ、一次対応を迅速にご提供できています。

【費用公開なし】 映像伝送スケジュール予約管理・制御システム

映像伝送スケジュール予約管理・制御システム
業界
  • 通信
発注元規模
3,000人以上
納期
8ケ月~10ケ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
映像配信事業を提供する企業では、24時間365日の継続したサービス提供が必須となります。予約管理および制御をおこなうシステムも無停止でのサービス提供が求められます。ソフトウェア品質の高さもさることながら、安定稼働ができるシステムを望まれています。汎用オープンソース環境でありながら、永年のシステム開発の実績・技術を基にスクラッチ開発で実現します。
解決
汎用オープンソース環境は常に進化しています。オープンソースにおけるDBMS冗長化の黎明期から、幾多の方式を検証し実サービスに導入してきました。また、脆弱性の対応、技術進化に追従しお客様でのシステム更改時期に合わせて機能改善を行うことで、運用だけでなくソフトウェアの保守も継続的に、また適切に対応しています。
効果
24時間365日の安定稼働ができるシステムを提供しています。また、オープンソース技術をベースにしているためコスト面での優位性も高く、経済的な側面でもお客様に選択いただいております。

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【1001万円〜】 顧客情報管理システム

顧客情報管理システム
業界
  • 建設・工事
発注元規模
100人〜250人未満
納期
8ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • フルスクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
従来、顧客情報をExcelファイルで管理しており、複数の部門が独自のデータを持っていました。これにより、データの整合性や情報共有の問題が生じていました。また、営業活動の分析や予測に関しても手作業が主体であり、時間とリソースの浪費が起きていました。
解決
新システムでは、顧客情報を中央データベースに統合し、入力フォームにバリデーションルールを実装しました。これにより、データ整合性が向上し、重複や不正確な情報が減りました。ユーザビリティに重点を置きました。ユーザーフィードバックを取り入れ、直感的な操作インターフェースを提供し、従業員がシステムを簡単に操作でき、業務効率が向上しました。
効果
情報共有と効率化: 顧客情報の一元化により、部門間の情報共有が円滑化されました。データの一貫性が保たれ、重複作業や情報不整合が減少し、業務の効率向上が実現しました。

作業効率とユーザ満足度: 新システムの使いやすさにより、従業員の作業効率が向上しました。また、使い慣れたユーザインターフェースがトレーニングの必要性を削減し、ユーザ満足度の向上に寄与しました。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

【1001万円〜】 株式会社ウインクのレンタルサイト開発

株式会社ウインクのレンタルサイト開発
出典:株式会社ウインク
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年~2年
実績企業
シナゲート株式会社
課題
・レンタル用商品の在庫を管理するための専用システムがなかったため、在庫状況をサイトに反映するのに手間と時間がかかっていた
・サイトに表示するコンテンツを管理する機能がなかったため、キャンペーンなどを掲載するのにも手間と時間がかかっていた
・電話やメールでのやり取りが中心となり、取引が非効率的であった
・サイトのメンテナンスが滞っており、サイト経由での集客が伸び悩んでいた
解決
・レンタル用商品やカテゴリなどを管理する機能を実装することで、フロントサイトに表示される商品の入れ替えなどを効率化
・キャンペーンなどを管理画面から設定できるようにすることで、効率よくキャンペーン開催の告知などをサイトに掲載できるようになった
・貸出・返却時のスキャンシステムとデータベースを統合することで、貸出・返却の流れをシステム上で管理し効率的に対応できるようになった
効果
・会員登録制のサイトを構築することで、レンタル予約を効率化

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