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東京都の顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧(145件)

東京都の顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧

東京都の顧客管理システムのシステム開発実績145件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果145 5ページ目(81〜100件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【1001万円〜】 大手エンタメ企業のプラットフォームリプレイスプロジェクト

業界
  • 通販・ネット販売
  • Webサービス・アプリ
  • ゲーム
  • Web制作・デザイン
  • ゲーム・アニメデザイン
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
18か月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 大規模システム開発
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社 八芳園
課題
大手エンタメ企業が運用するプラットフォーム(月間アクセス数/約25億ページビュー・有効会員数2,000万人 ※2019年3月時点)のシステムがレガシー化しており、複数のサービスが共通で利用しており、1つのサービスがアクセス集中や不具合を起こすと、全サービスに影響が出ていた。
解決
・現行システムの仕様と不具合などの調査とシステムモデリング
・プラットフォーム(会員基盤・ポイント制度・決裁システム・認証制度)をシステム本体から切り離し、各サービスがAPIでデータ連携することで解決に至った。
効果
・1つのサービスで障害が起きても他のサービスに影響が波及せず、他サービスは問題なく稼働継続ができるようになった。
・API化により新規サービスの追加が容易になり、新ビジネスの創出とそれに伴う業績拡大に寄与することが可能になった。

【101万円~300万円】 専門家マッチングサービスにおける電話相談サービスのシステム構築

専門家マッチングサービスにおける電話相談サービスのシステム構築
業界
  • 専門事務所
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4カ月
オプション業務
  • クラウド構築
実績企業
株式会社ココロザシ
課題
・顧客からの問い合わせ情報をエクセルで管理しており、それを各事務所を共有していたため管理が煩雑になっており事業拡大を見越して顧客からの問い合わせを管理するシステムとしてリニューアル
・フリーダイヤルの発番を行っているシステムが内部の仕組みが煩雑であり、エクセルと連動もできないため電話番号などの情報入力が手間になっていた。
解決
・エクセルを脱却して、WEBシステムとして顧客からの問い合わせを一元管理
・フリーダイヤルの発番から事務所のデスクフォンでの応答できるように対応
・フリーダイヤルに着信時に新システムへ着信日時、通話時間、電話番号などを自動的に登録
・1か月あたりの問い合わせ数や成約数、売上などを自動集計
効果
・着信が来た時の時間や電話番号をメールで通知するようにしていたが後追いで入力していて手間が多かったが、自動で反映されるため運用担当の作業負荷が軽減
・月末に売上などの集計を行っていたが、すべて自動で行うことができ、必要なときにリアルタイムで確認できるようになった。

【301万円~600万円】 業務管理システム(kintoneフルカスタマイズ)

業務管理システム(kintoneフルカスタマイズ)
業界
  • 人材サービス
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • ローコード開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社スパプラ
課題
建設・技術職に特化した特定技能支援を行う登録支援機関からの依頼。事業開始当初はExcelやLINEを活用して業務を行っていましたが、案件増加に伴い、以下の課題が生じました。

・パソコンを開かないとできない業務が多く、外出の多い営業スタッフの負担が大きい
・約50のLINEグループにより、業務とプライベートの境界が曖昧になっている
・申請書類や候補者の進捗管理が属人的で、全体の把握が難しい
解決
これらの課題を解決するために、kintoneを活用した業務システム基盤を導入。このシステムにより、外出先でも営業スタッフが必要な情報にアクセスできるようになり、申請書類や候補者の進捗状況を一元管理できるようになりました。
また、LINEに代わる専用ツールを提供し、業務とプライベートの区別を明確にしました。さらに、売上データをリアルタイムで把握できる機能を追加し、経営計画の立案を支援しました。
効果
システム導入後、営業スタッフの業務負担が軽減され、外出先でも効率的に作業が行えるように。業務とプライベートの境界が明確になり、スタッフのストレスも減少しました。
さらに申請書類や候補者の進捗管理が一元化されたことでミスが減り、業務効率も向上。売上の見通しが立てやすくなり、事業拡大の計画も立てられるようになりました。

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