システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

東京都|システム開発実績・事例一覧(2,231件)

東京都|システム開発実績・事例一覧

東京都のシステム開発実績2,231件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果2,231 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現

生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
4週間
オプション業務
  • AI活用
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 最新技術
実績企業
株式会社Automagica
課題
銀行の外回り営業担当者が、商談直後の報告をスマホで行えず、事務所に戻ってからのPC入力を余儀なくされており、貴重な営業時間を事務作業に費やしていた。
手入力による報告書作成では、記憶が曖昧になることによる報告品質の低下や、入力ミスのリスクが存在していた。
解決
スマホで音声入力(Realtime API)による、直感的な営業報告システムを開発
生成AIによる音声のテキスト変換機能に加え、誤字脱字の自動修正、フィラーの除去、数値の自動フォーマット機能を実装
入力データをリアルタイムでダッシュボード化し、5秒以内に可視化する機能を開発
効果
AIによる文章校正と自動フォーマットにより報告書の品質が向上し、データの整合性が担保。
リアルタイムでの可視化により、営業活動の進捗や成果を即座に把握できるようになり、より戦略的な営業活動の展開が可能に。
CTCフォーラムでの展示が実現。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【51万円~100万円】 お客様の信頼を取り戻すことができました

お客様の信頼を取り戻すことができました
出典:有限会社 東横ヒューマンサポート
業界
  • ホテル・旅館
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • 業務改善
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
解決
「オーダー・アサイン・システム」では、次の様な機能を提供しております。
●オーダー入力/出力機能
●個別データ/マスタのマージ機能
●割当情報の確定機能
●各種帳票印刷機能
●複数人割当機能
●シフト入力/出力機能
●会員割当機能
●割当情報メール送信機能
●時間帯割当機能
●確定リセット機能
効果
「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。
●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化
●効果2:作業ミスをゼロにしたい
●効果3:各種データの一元管理
●効果4:メール送信作業の効率化
●効果5:アサイン漏れの抑止

【301万円~600万円】 希望した機能を予定どおりに納品してもらいました

希望した機能を予定どおりに納品してもらいました
出典:教育出版株式会社
業界
  • 出版
  • 教育
発注元規模
250人〜500人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • パッケージ開発
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、小・中学校、および高等学校の教科書/教材を取り扱っており、高校古典の教材には、漢文編集ソフト「漢文工房」があります。平成25年の次期指導要領に基づき教材も変更する必要がありました。「漢文工房」はシンプルな操作性が好評ですが「外字」を用いているため先生のITスキルにはマッチしておらず問合せが増えてきました。そこで次期指導要領変更に合わせ「漢文工房」に関しても新規に作り直すことにしました。
解決
今回、「漢文工房」を作り直すに当り、新規「漢文工房」には、次の様な導入効果を期待していました。
1.「外字」の使用を止めたい。
2.操作性の良さは、そのまま継承したい。
3.問い合わせが少なくなるような仕組みを導入したい。
4.(可能であれば)社内で保守できるようにしたい。
効果
新パッケージには、下記機能を搭載することにしました。
●効果1:返り点/送り仮名編集
●効果2:Word/一太郎エクスポート
●効果3:漢文インポート
●効果4:表外字・難読字サポート
●効果5:出力文章編集
●効果6:ヘルプ画面提供
●効果7:作成文章保存
●効果8:「簡易操作性」維持
●効果9:Windows7対応

【1001万円〜】 Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム

Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム
出典:東京書籍株式会社
業界
  • 印刷
  • 出版
  • 教育
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
1年以上
オプション業務
  • DB構築
  • ニアショア開発
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社エム・システム
課題
情報システム部では、法令改正によるシステム改修の必要性、開発担当者の退職による引継問題、および基幹システムとの連携不備と言う問題が発生し、営業企画部では、マスタ・メンテナンス機能がない、ユーザ側でのDB非互換による障害多発し、コード体系が管理できないと言う問題点があった。営業部では、MS/Accessによる個人PCのハードディスク容量が不足してしたり、データ活用出来ないと言う問題を抱えていた。
解決
1.法令対応問題の解決
2.新システム移行による担当者引継問題の解決
3.運用部門(営業企画部)自身によるマスタの保守運用
4.C/Sシステムを導入したことでDBの非互換による問題解決
5.運用側、ユーザ側でスキルを問わないシステム運営の実現
6.ユーザ部門(営業部)による独自のデータを活用
7.他部門に依存しないシステム運用の実現
効果
①新システム導入で、法令対応/引継問題を解決することができた
②運用部門(企画部)自身でマスタの保守を行える様になった
③ユーザ部門が独自にデータを活用きるようになった
④C/Sシステムを導入することで、バージョンによる非互換がなくなった
⑤運用側/使用者側のスキルを問わないシステム運用が可能となった

【301万円~600万円】 生成AIを活用した1on1実施サポートシステム

生成AIを活用した1on1実施サポートシステム
業界
  • 鉄鋼・金属・鉱業
  • 運輸
  • 倉庫
  • 陸運
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • ITコンサル
実績企業
株式会社Asiart
課題
従来の1on1ミーティングは時間・場所の制約により全従業員が適切に参加できず、上司による評価やフィードバックが属人的で標準化されていない問題があった。部下が上司に本音を言いにくい環境に加え、上司や人事部門のマンパワー不足により個別対応が不十分となり、育成や問題解決が後回しにされるケースが多発。組織全体の人材育成支援において抜本的な改善が急務となっていた。
解決
AI活用により時間・場所の制約を排除し、従業員がいつでもどこでも安心して本音で対話できる環境を構築。テキストと音声による柔軟な対話機能を実装し、親しみやすい企業キャラクターを通じてインタラクティブなコミュニケーションを実現。AIによる標準化されたフィードバック提供により評価の一貫性を確保し、従業員の本音を効果的に引き出すシステムを構築した。
効果
AIによる普遍的対応で従業員の安心感が向上し、標準化されたフィードバックにより評価の一貫性を実現。蓄積されたデータ分析により社員満足度向上と職場環境改善を達成し、個別成長支援による効果的な人材育成が可能となった。企業哲学の普及とモチベーション向上により従業員エンゲージメントが向上し、退職率の軽減という具体的成果を実現。データに基づく迅速な改善策実行が可能になった。

【1001万円〜】 物流業務向け運行管理システム

物流業務向け運行管理システム
業界
  • 運輸
  • 倉庫
  • 陸運
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
12ヶ月
オプション業務
  • AI活用
実績企業
株式会社Asiart
課題
物流業界では運行業務の実態把握が困難で、手書きの運行報告書のみで正確な情報管理ができていなかった。配車業務が特定の担当者に依存し、最適配車の判断が困難な状況が続いていた。さらにシフト作成業務も属人化が進み、経験豊富な従業員のみが対応可能で、担当者不在時は業務が停止する問題があった。考慮すべき要素が多く業務負荷が高いため、運行効率化と業務標準化が急務となっていた。
解決
運行管理システムによりモバイル端末を活用した位置情報・荷量情報のデジタル管理を実現し、リアルタイムでの運行状況把握を可能にした。組合せ最適化AIを導入することで、ドライバーや倉庫作業員の最適シフトを自動生成し、属人的業務を解消。運行データの蓄積・分析により運行最適化シミュレーションを定期実行するPDCAサイクルを構築し、データドリブンな業務改善を実現した。
効果
店舗配送業務において利用トラック数を10%削減し、運行効率の大幅改善を達成。シフト作成業務は約80%削減され、誰でも実施可能な標準化された業務に変革した。デジタルデータ活用により配車最適化の検証が可能となり、属人的な判断から科学的根拠に基づく意思決定へ転換。運行業務全体のPDCAサイクル確立により継続的改善体制を構築し、物流業界のDX化とコスト削減を同時実現し

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む