- 課題
- インバウンド観光客の増加を受け、複数通貨に対応したキャッシュレス決済アプリを企画。顧客の多言語要望や国際ブランドとの提携手続きが複雑で、既存の国内向け電子マネーサービスでは対応が困難でした。セキュリティや規制面もクリアする必要があり、外部パートナーを検討。
- 解決
- 主要通貨と複数言語(英語・中国語・韓国語など)に対応したモバイル決済アプリを開発。QRコード決済やNFC、オンライン送金に対応し、利用者のスマホがあればサインアップから支払いまで完結可能。国際カードブランドや銀行APIとの連携をスムーズに実装しました。
- 効果
- 対応店舗の多さと、多通貨・多言語サポートが強みとなり、訪日客への利用が急増。加盟店の売上機会を拡大すると同時に、利用者には両替不要の利便性を提供。セキュリティ要件を満たしたことで、国内外のパートナー企業とのアライアンスも進展し、市場シェアが拡大しました。