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出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
浦安市 総務部のカスタマーサポート代行

浦安市 総務部様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • 緊急時対応代行
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
千葉県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:浦安市 総務部

発注による課題・解決・効果

課題
・災害発生時に、対応ができるコールセンターをつくりたい
・迅速に立ち上げられるよう、あらかじめ災害時・復旧時・平常時の3つのシーンごとにオペレーションを用意したい
解決
・沖縄のセンターに常に1席を確保し回線チェックを行うと共に、研修を受けた管理者とマニュアルを準備
・災害時には、24時間以内に災害時の体制に移れるよう仕組みを構築
・復旧時は長期稼働もふまえ、必要に応じたオペレーターの採用や育成を実施
効果
・実際に2019年に台風が訪れた際に、災害コールセンターがスムーズに稼働できた
・稼働後に152件の電話に対応し、直接話をすることで、電話の相手に安心感を与えられた

実績情報

クライアント
浦安市 総務部
URL
https://www.city.urayasu.lg.jp/
クライアント概要
住む人、働く人、学ぶ人、そして、訪れる人、すべての人が「浦安大好き」といえる浦安市を目指し、「継続と刷新」の合言葉のもと、職員ともども一丸となって、公平で公正な市政運営を実現するために活動を行う組織。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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  • 官公庁・公社・団体