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東京都の業務システム|システム開発実績・事例一覧(437件)

東京都の業務システム|システム開発実績・事例一覧

東京都の業務システムのシステム開発実績437件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果437 6ページ目(101〜120件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発

リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発
出典:リコージャパン株式会社
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
さまざまなデジタルソリューションを提供する企業がクライアント。従来のOA機器販売をメインとしたビジネスモデルから、デジタルサービス提供を主軸としたビジネスモデルへの変革を進めており、BtoBビジネスの課題解決に繋がるさまざまなサービスを展開。
サービスを展開する基盤としてのカスタマ―サクセスツールを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing」を導入。以下のようなビジネス基盤の構築を行いました。

・カスタマーカルテ機能を活用した顧客情報の一元化・一元管理
・アップセル等の施策を積極的に実施できる環境の整備
・カスタマーサクセスの事例をグループ企業内へ提示
効果
Growwwingの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報の一元管理による業務効率化
・カスタマーサクセスの進捗可視化による効率的な推進
・状況可視化によるアップセル・クロスセルの機会創出

今後はツールから得たデータの積極的な活用・カスタマーサクセス活動の推進に力を入れていく意向です。

【費用公開なし】 鹿島建設株式会社のvr開発

鹿島建設株式会社のvr開発
出典:鹿島建設株式会社
業界
  • 建設・工事
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
大手総合建設会社がクライアント。建設業界の労働者不足や働き方改革関連法案の影響を業界全体が受けており、業界のリーディングカンパニーとして課題解決に取り組みたい。
積極的な業務のデジタル化・IoT活用による課題解決を検討しており、信頼できるベンダーにプロジェクトを依頼したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなDX施策を協業にて実施。

・建築図面・作業状況を同一の3Dモデルにて表現
・測位データのリアルタイムでアップロード

マイクロ・アジャイルの開発手法を採用して、インタビューで得た情報をもとにさまざまな機能を追加。
効果
建築図面と作業状況の3Dモデル化プロジェクトにより、以下のような成果が。

・全体ビューで作業が行われている場所・状況を可視化
・全体の状況の俯瞰・クローズアップも自由に行うことが可能
・作業範囲指定・危険エリアの可視化も容易に
・リモートでも直感的な状況把握が可能に

現場の理解促進や遠隔による施工管理により、建築DXの実現に繋がるソリューションを開発することができました。

【費用公開なし】 株式会社みずほ銀行の基幹システム開発

株式会社みずほ銀行の基幹システム開発
出典:株式会社みずほ銀行
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
メガバンクがクライアント。インターネットバンキングに対するニーズの高まりから、既存システムへの法制度への対応や機能拡充が大きな課題に。
法人向け海外インターネットバンキングシステムの全面的なリニューアルを実施するため、プロジェクトを依頼できるベンダーを探している。
解決
複数のベンダーにRFI・RFPの提示を求めて検討を行った結果、総合力を評価してNTTデータを採用。以下のようなシステム刷新プロジェクトを実施しました。

・基盤・画面デザインの刷新
・新機能追加(各国の法制度・商習慣に合わせた送金・支払指示)
・画面カスタマイズ可能なポータル機能実装による利便性向上
・セキュリティ面の強化(電子署名認証・5段階承認)
効果
システム刷新により、以下のような成果を実現。

・インターネットバンキングの競争激化においても優位性を発揮することが可能に
・1万社以上がりようする主要チャネルへと成長

今後もさまざまなシステムのとの連携による基盤強化やサービス拡充を企画しており、パートナーとしての協力を希望されています。

【費用公開なし】 株式会社リクルートのクラウドシステム開発

株式会社リクルートのクラウドシステム開発
出典:株式会社リクルート
業界
  • 人材サービス
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
大手人材サービス企業がクライアント。事業ごとに分社化していた各子会社の統合を行う事となったが、各社でネットワーク・端末・システムが統一されていなかったため、社内ICT環境の整備が大きな課題に。
統合後の新体制で活用するためのICT環境構築を依頼したい。
解決
クライアントの課題を受け、ワークスペース・ツールの導入や運用をトータルでサポートするサービス「WorkStyle Innovation🄬」にて、将来的な企業活動を見据えた以下のようなICT環境を構築。

・クラウドベースのオープンなICT環境を構築
・クライアントの課題やニーズに応じたソリューションを組み合わせ
・コミュニケーション・アクセス・データ共有の各基盤を導入
効果
クライアントと打ち合わせを重ねながらICT基盤の構築を実施。インフラ構築という特性上、具体的な成果などの反響は得られていませんが、問題や課題といった声が寄せられていないことがインフラ構築の証明ともなっており、今後もクライアントのアクティブな事業展開を支えるパートナーとして継続的なサポートを実施していく予定です。

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