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東京都のセキュリティシステム|システム開発実績・事例一覧(54件)

東京都のセキュリティシステム|システム開発実績・事例一覧

東京都のセキュリティシステムのシステム開発実績54件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果54 2ページ目(21〜40件)

【費用公開なし】 株式会社ウィ・キャンのセキュリティシステム開発

株式会社ウィ・キャンのセキュリティシステム開発
出典:株式会社ウィ・キャン
業界
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
10〜25人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社ディー・ディー・エス
課題
旅行会社・バス会社を対象とした基幹業務システムを提供する企業がクライアント。顧客に提供するシステムでは、経理情報・顧客情報等の重要な情報を扱うため、セキュリティ対策の必要性に迫られている。
セキュリティ強化策の一環として、指紋認証システムを実装したい。
解決
クライアントニーズを受け、クラウドベースのシステムでも採用可能なWeb経由での認証機能を提案。以下のような認証システムを構築しました。

・DDSのハイブリッド指紋認証を採用
・指紋認証に加えて生体認証を採用
・クライアント企業のサーバーに認証用サーバーを追加
・APIによる各種システムとの連携
効果
DDSの認証システムの実装により、以下のような成果が。

・1:N認証にて利用ユーザーを特定できる認証を実現
・高認証レベルの運用にてセキュリティを強化
・認証データの管理マニュアル作成による運用面の強化

5,000人以上のユーザーが利用する基幹系業務システムにおいて、信頼性・安全性の高い認証を実現しています。

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【費用公開なし】 株式会社JR東日本情報システムのitインフラ開発

株式会社JR東日本情報システムのitインフラ開発
出典:株式会社JR東日本情報システム
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
JR東日本の情報システム部門を担う企業がクライアント。システム運用に従事するメンバーの高齢化や人材減少が進んでおり、将来を見据えたリソース確保と生産性向上が必須となっていることが課題。
既存業務の非効率な部分やリスクとなっている部分を改善するため、システム監視・オペレーションの自動化のためのシステムを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなシステム監視ソリューションを導入。

・200以上の導入システムを中央指令室の自動通報適用済システムで管理
・監視システムからWebSAM AMCへアラートメール送信
・WebSAM AMCがシステム担当者へ自動で電話連絡
・自動通報未適用システムは監視オペレーターが手動で電話連絡

自動通報適用システムの適用範囲は順次拡大。
効果
システム監視ソリューションの導入により、以下のような成果が。

・自動化によりアラートの通報時間を1/5以下へ削減
・通報の遅延・漏れ・ミスといったリスクを低減
・オペレーター・システム担当者の心的負担の低減

運用負荷の低減を図り、より生産的な業務にリソースを注力できる体制が整いました。

【費用公開なし】 三井住友信託銀行株式会社のitインフラ開発

三井住友信託銀行株式会社のitインフラ開発
出典:三井住友信託銀行株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
大手信託銀行がクライアント。サーバ・ネットワーク監視業務を人手で対応しているため、負荷が増大していることや、複数のアラートが同時多発した場合に対応が難しいこと、対応の属人化や遅延が発生していることが課題に。
サーバ・ネットワーク監視ソリューションを導入して課題解決を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなソリューションを構築

・サーバー・通信機器1,800台から構成される業務システムを総合監視システムでまとめて監視
・監視マネージャーから得た情報をAMC連携・監視システムへメール伝達
・メールを各プロジェクトへ自動で振り分け
効果
監視ソリューション導入により以下のような成果が。

・アラートエスカレーションに要する時間を1/3へ削減
・オペレーターの対応工数を50%削減
・システム担当者への電話回数を90%以上削減
・アラート内容の正確な把握と迅速な対応が可能に

大規模システムの監視業務をスムーズに運用できる体制を構築することができました。

【費用公開なし】 新日本システック株式会社のitインフラ開発

新日本システック株式会社のitインフラ開発
出典:新日本システック株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
自社ブランドのソフトウェア開発・販売を手掛ける企業がクライアント。外部企業へ障害監視業務を依頼しているが、コミュニケーションミス・コスト増大・誤アラートの発生が課題に。
重要なアラートのみが通報されるサービスを導入して、業務適正化・コスト削減を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなソリューションを導入。

■Zabbix
・リソース監視系アラートメールをインフラ監視プロジェクトへ送信
・運用グループが全てのアラートに対応
■JP1
・ジョブ系アラートメールをジョブ監視用プロジェクトへ送信
・システム開発グループが重要アラートのみ対応

アラートのエスカレーションを最適化することで、業務の効率化と合理化を図りました。
効果
障害監視ソリューションの導入により、以下のような成果を実現。

・軽微なアラートの8割以上を静観することが可能に
・短期間・低コストでのシステム運用が可能に
・障害の内容を素早く確実に把握することが可能に

大幅な業務負荷軽減・コスト削減を図り、理想的な監視運用が可能な体制を構築することができました。

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