- 課題
- イベント映像機器や音響機器のレンタル・オペレーション・制作等の事業を行う企業がクライアント。現在利用している認証システムのサーバーがOSのサポート終了を迎えるため、ハードウェアの刷新を検討。
同時に現状の自社課題の解決を踏まえた新しい認証システムを導入したい。
- 解決
- クライアントの課題と要件擦り合わせの結果、認証システム「EVEMA」を採用。以下のスケジュールにて導入を行いました。
・6月中旬:初期構築
・7月初旬:設定・運用・準備・検証
・7月中旬:社内プレビュー
・7月下旬:ユーザーテスト
・8月中:全社員の登録完了・本運用開始
- 効果
- 認証用デバイスは従来使用していたものを継続利用。従来利用していた指紋認証・緊急パスワードに加え、ワンタイムパスワードを導入。
認証失敗時にワンタイムパスワードでフォローすることで、運用面の課題を解決。今後の改善を見据えたシステム基盤を構築することができました。