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東京都のIT業界|システム開発実績・事例一覧(353件)

東京都のIT業界|システム開発実績・事例一覧

東京都のIT業界のシステム開発実績353件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果353 4ページ目(61〜80件)

【費用公開なし】 株式会社イー・スタッフィングの業務システム開発

株式会社イー・スタッフィングの業務システム開発
出典:株式会社イー・スタッフィング
業界
  • システム開発
発注元規模
10人未満
納期
非公開
実績企業
クオリカ株式会社
課題
・顧客企業は派遣会社それぞれの独自システムを利用しており、手間がかかっている
・既存の派遣管理システム「e-staffingシステム」を標準化したい
・コンプライアンスと業務の簡素化を強化したい
・派遣会社ごとで追加予定の電子帳票機能の追加時期が違うため、まとめて対応ができない
・法改正に合わせて、短期間で開発してもいたい
解決
・複数の派遣会社とのやり取りを一括管理できる「e-staffingシステム」に電子帳票機能の追加、契約管理機能に項目を追加し、派遣管理システムを構築 
・通知書PDFを自動で生成し保管できる機能を作成
・電子帳票機能における電子帳票使用の有無を、派遣会社と派遣先企業ごとに選べるようにする
・管理帳票の増加にともない、多くのデータ量に対応できるようにシステムを設計する
効果
・契約管理業務内で行っていた書類を郵送する作業が無くなり、業務の簡略化に繋がった
・派遣管理リステムの利便性を高めた上で、予定していたリリース日に間に合わせることができた

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【費用公開なし】 株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)のメールシステム開発

株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)のメールシステム開発
出典:株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)
業界
  • システム開発
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
サイバーソリューションズ株式会社
課題
情報サービス事業・化学エンジニアリング事業を展開する企業がクライアント。社内で利用しているメールシステムの各ユーザーごとの容量が少なく、容量オーバーの懸念を抱えながら業務や管理を行わなければならないことや、セキュリティ機能も万全ではないこと、海外との送受信が安定しないことが課題に。
業務改善と効率化を図るため、新しいメールシステムへのリプレイスを実施したい。
解決
複数のシステムを検討した結果、企業向け機能が揃っており、クライアントの要件を満たせるシステムとして、CYBERMAILΣを採用。
導入もスムーズに行える点や海外との安定した動作も評価され、導入が決定されました。
効果
CYBERMAILΣの導入により、以下のような成果が。

・マルチデバイス対応により外出先・出張先でのメール利用が可能に
・高機能でセキュリティ性の高いWebメールを容量を気にせず利用可能に
・端末の紛失や盗難による情報漏洩リスクを解消
・操作性・利便性に優れており社員の業務効率化に貢献
・管理者向け機能も扱いやすく、運用負荷も軽減

【費用公開なし】 リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発

リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発
出典:リコージャパン株式会社
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
さまざまなデジタルソリューションを提供する企業がクライアント。従来のOA機器販売をメインとしたビジネスモデルから、デジタルサービス提供を主軸としたビジネスモデルへの変革を進めており、BtoBビジネスの課題解決に繋がるさまざまなサービスを展開。
サービスを展開する基盤としてのカスタマ―サクセスツールを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing」を導入。以下のようなビジネス基盤の構築を行いました。

・カスタマーカルテ機能を活用した顧客情報の一元化・一元管理
・アップセル等の施策を積極的に実施できる環境の整備
・カスタマーサクセスの事例をグループ企業内へ提示
効果
Growwwingの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報の一元管理による業務効率化
・カスタマーサクセスの進捗可視化による効率的な推進
・状況可視化によるアップセル・クロスセルの機会創出

今後はツールから得たデータの積極的な活用・カスタマーサクセス活動の推進に力を入れていく意向です。

【費用公開なし】 株式会社ザイナスの情報システム開発

株式会社ザイナスの情報システム開発
出典:株式会社ザイナス
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社AMG Solution
課題
ソフトウェア開発・パッケージ販売を営む企業がクライアント。メールにて業務日報を運用していたが、提出率の低さ・他のメールに埋もれての確認漏れ・コミュニケーションロスにより提出者のモチベーション低下が課題に。
より確実で効率的な業務日報運用の仕組みを探している。
解決
クライアントニーズを受け、日報ツールとして「feels」を導入。以下のような体制にて運用をスタートしました。

・リーダー1名・メンバー3名を1セットとしたチームを編成
・他のメンバー(報告者)の報告内容もメンバー間で相互に共有

リーダーとメンバー、メンバー同士の情報共有やコミュニケーションを強化する運用を目指しました。
効果
feelsによる業務日報の運用により、以下のような成果が。

・日報運用の効率化・負荷軽減を実現
・フィードバックが活性化され報告者のモチベーションが向上
・リーダーとメンバー、メンバー間の情報共有やコミュニケーションが活性化
・メンバー間で共有した報告内容を業務に活かせる

当初の課題を解決してより良い運用体制を構築することができました。

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