- 課題
- ITインフラのコンサルティング・設計・構築サービスを展開する企業がクライアント。従来のメールシステムにおいて、長時間のサービス停止・メールBOXの容量不足等の問題が発生しており、メール業務の効率が低下していることが課題に。
課題解決のため、新しいメールシステムへの移行を実施したい。
- 解決
- クライアント企業自身が顧客への提案や導入を行った実績のあるメールサービス「CYBERMAILΣ」の導入を検討。以下のポイントが決め手となり、導入を決定。
・大容量メールBOXを利用できる
・Webメール機能が充実している
・レスポンス・操作性に優れている
- 効果
- クライアント企業では、「CYBERMAILΣ」の導入により、業務上の課題解決と業務効率化を推進。
現在では、メール・チャットの連携によるコミュニケーションや生産性の向上を目指し、「CYBERMAILΣ」に連携可能なビジネスチャットの導入も検討しています。