- 課題
- さまざまなデジタルソリューションを提供する企業がクライアント。従来のOA機器販売をメインとしたビジネスモデルから、デジタルサービス提供を主軸としたビジネスモデルへの変革を進めており、BtoBビジネスの課題解決に繋がるさまざまなサービスを展開。
サービスを展開する基盤としてのカスタマ―サクセスツールを導入したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing」を導入。以下のようなビジネス基盤の構築を行いました。
・カスタマーカルテ機能を活用した顧客情報の一元化・一元管理
・アップセル等の施策を積極的に実施できる環境の整備
・カスタマーサクセスの事例をグループ企業内へ提示
- 効果
- Growwwingの導入により、以下のような成果が。
・顧客情報の一元管理による業務効率化
・カスタマーサクセスの進捗可視化による効率的な推進
・状況可視化によるアップセル・クロスセルの機会創出
今後はツールから得たデータの積極的な活用・カスタマーサクセス活動の推進に力を入れていく意向です。