- 課題
- ・顧客企業は派遣会社それぞれの独自システムを利用しており、手間がかかっている
・既存の派遣管理システム「e-staffingシステム」を標準化したい
・コンプライアンスと業務の簡素化を強化したい
・派遣会社ごとで追加予定の電子帳票機能の追加時期が違うため、まとめて対応ができない
・法改正に合わせて、短期間で開発してもいたい
- 解決
- ・複数の派遣会社とのやり取りを一括管理できる「e-staffingシステム」に電子帳票機能の追加、契約管理機能に項目を追加し、派遣管理システムを構築
・通知書PDFを自動で生成し保管できる機能を作成
・電子帳票機能における電子帳票使用の有無を、派遣会社と派遣先企業ごとに選べるようにする
・管理帳票の増加にともない、多くのデータ量に対応できるようにシステムを設計する
- 効果
- ・契約管理業務内で行っていた書類を郵送する作業が無くなり、業務の簡略化に繋がった
・派遣管理リステムの利便性を高めた上で、予定していたリリース日に間に合わせることができた