システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

東京都のIT業界|システム開発実績・事例一覧(241件)

東京都のIT業界|システム開発実績・事例一覧

東京都のIT業界のシステム開発実績241件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果241 2ページ目(21〜40件)

【費用公開なし】 株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)のメールシステム開発

株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)のメールシステム開発
出典:株式会社SJI(現:株式会社CAICA DIGITAL)
業界
  • システム開発
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
サイバーソリューションズ株式会社
課題
情報サービス事業・化学エンジニアリング事業を展開する企業がクライアント。社内で利用しているメールシステムの各ユーザーごとの容量が少なく、容量オーバーの懸念を抱えながら業務や管理を行わなければならないことや、セキュリティ機能も万全ではないこと、海外との送受信が安定しないことが課題に。
業務改善と効率化を図るため、新しいメールシステムへのリプレイスを実施したい。
解決
複数のシステムを検討した結果、企業向け機能が揃っており、クライアントの要件を満たせるシステムとして、CYBERMAILΣを採用。
導入もスムーズに行える点や海外との安定した動作も評価され、導入が決定されました。
効果
CYBERMAILΣの導入により、以下のような成果が。

・マルチデバイス対応により外出先・出張先でのメール利用が可能に
・高機能でセキュリティ性の高いWebメールを容量を気にせず利用可能に
・端末の紛失や盗難による情報漏洩リスクを解消
・操作性・利便性に優れており社員の業務効率化に貢献
・管理者向け機能も扱いやすく、運用負荷も軽減

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発

リコージャパン株式会社の顧客管理システム開発
出典:リコージャパン株式会社
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社ユニリタ
課題
さまざまなデジタルソリューションを提供する企業がクライアント。従来のOA機器販売をメインとしたビジネスモデルから、デジタルサービス提供を主軸としたビジネスモデルへの変革を進めており、BtoBビジネスの課題解決に繋がるさまざまなサービスを展開。
サービスを展開する基盤としてのカスタマ―サクセスツールを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing」を導入。以下のようなビジネス基盤の構築を行いました。

・カスタマーカルテ機能を活用した顧客情報の一元化・一元管理
・アップセル等の施策を積極的に実施できる環境の整備
・カスタマーサクセスの事例をグループ企業内へ提示
効果
Growwwingの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報の一元管理による業務効率化
・カスタマーサクセスの進捗可視化による効率的な推進
・状況可視化によるアップセル・クロスセルの機会創出

今後はツールから得たデータの積極的な活用・カスタマーサクセス活動の推進に力を入れていく意向です。

【費用公開なし】 株式会社ザイナスの情報システム開発

株式会社ザイナスの情報システム開発
出典:株式会社ザイナス
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社AMG Solution
課題
ソフトウェア開発・パッケージ販売を営む企業がクライアント。メールにて業務日報を運用していたが、提出率の低さ・他のメールに埋もれての確認漏れ・コミュニケーションロスにより提出者のモチベーション低下が課題に。
より確実で効率的な業務日報運用の仕組みを探している。
解決
クライアントニーズを受け、日報ツールとして「feels」を導入。以下のような体制にて運用をスタートしました。

・リーダー1名・メンバー3名を1セットとしたチームを編成
・他のメンバー(報告者)の報告内容もメンバー間で相互に共有

リーダーとメンバー、メンバー同士の情報共有やコミュニケーションを強化する運用を目指しました。
効果
feelsによる業務日報の運用により、以下のような成果が。

・日報運用の効率化・負荷軽減を実現
・フィードバックが活性化され報告者のモチベーションが向上
・リーダーとメンバー、メンバー間の情報共有やコミュニケーションが活性化
・メンバー間で共有した報告内容を業務に活かせる

当初の課題を解決してより良い運用体制を構築することができました。

【費用公開なし】 株式会社シーエーシーの予約システム開発

株式会社シーエーシーの予約システム開発
出典:株式会社シーエーシー
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社アークシステム
課題
独立系ソフトウェア専門会社がクライアント。会議室が不足しているため増設を行ったが、会議室予約業務において以下のような課題が発生している。

・予約状況・利用状況の把握
・予約・利用の関してのルール改善
・利用権限・先行予約・占有を可能としたい
・予約忘れ・キャンセル忘れ・カラ予約の防止

上記課題の解決に繋がるソリューションを導入したい。
解決
クライアントの課題に対して、BRoomHubsをベースとした会議室予約業務システムを構築。

・チェックイン・チェックアウト機能・自動キャンセル機能の搭載
・会議室利用状況のリアルタイム可視化
・フロアマップ型状況表示により各会議室の利用状況の可視化
・会議室ごとに予約ルール・利用ルールを設定
・ルールをシステムへ反映
・外部連携・画面設計・メッセージ機能等による利便性向上
効果
BRoomHubsの導入により、以下のような成果を実現。

・会議室予約業務の現状把握の容易化
・ユーザーの利便性向上
・データ分析による課題発見と業務改善

働き方改革やテレワークの推進等に伴うビジネスの変化にも対応できるソリューションを導入することができました。

【費用公開なし】 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のiot開発

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のiot開発
出典:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守を行う企業がクライアント。働き方改革の施行に伴い。柔軟な働き方を実現するため、従業員の勤務状態の可視化を行いたいというのが課題。
課題解決に繋がる最適なソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、ビーコンを活用した以下のような勤怠管理システムを構築。

・ビーコンとゲートウェイ機器で自動的に入退室データを取得
・データの収集・蓄積・集計をクラウドシステムで管理
・クラウドシステムと既存の勤怠管理システムをAPI連携
・既存の勤怠管理業務と新たに導入した勤怠管理業務を一本化
効果
勤怠管理システムの導入により、以下のような成果を実現。

・勤怠管理の正確性向上・効率性向上
・適切な労働時間管理を実現
・日次での勤怠管理が可能となり、乖離が生じた場合の原因把握が容易に
・上司・部下間の円滑なコミュニケーションを実現

当初の課題を解決して、より柔軟で自由な働き方の実現に繋がるシステム導入を行うことができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む