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インフラ設計|システム開発実績・事例一覧(441件)

インフラ設計|システム開発実績・事例一覧

インフラ設計のシステム開発実績441件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果441 4ページ目(61〜80件)

【費用公開なし】 株式会社 メディカル東友のitインフラ開発

株式会社 メディカル東友のitインフラ開発
出典:株式会社 メディカル東友
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
トライビュー・イノベーション株式会社
課題
医療分野のコンサルティング・サポートを手がける企業がクライアント。自社関連施設の医事システムの監視において、死活監視のみしか実施していないため、ネットワーク・サーバーの障害が発生した際の原因特定に時間がかかっているのが課題に。
速やかに原因を特定してシステムを復旧するために、サーバー・ネットワーク監視の仕組みを構築したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のような製品・サービスを導入。

・システム運用サービス
TRUST SS
・サーバー・ネットワーク性能監視ツール
System Answer G2

ネットワークの詳細を可視化することで、迅速かつ適切な原因究明を行える仕組みを構築しました。
効果
監視・運用ツールの導入により、以下のような成果を実現。

・トラフィック・CPU使用率に課題のある拠点を容易にリストアップすることが可能に
・リプレイス前後のトラフィック・CPU使用率を比較することが可能に
・原因特定・影響範囲調査を迅速かつ的確に実施することが可能に

障害発生時の速やかな復旧だけでなく、障害を予見して先手を打てる体制を構築することができました。

【費用公開なし】 公益財団法人ひろしま美術館の情報システム開発

公益財団法人ひろしま美術館の情報システム開発
出典:公益財団法人ひろしま美術館
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
10〜25人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン
課題
広島県の美術館がクライアント。来館者に所蔵作品について説明する音声ガイドを導入していたが、台数に限りがあるため十分な情報を行えないのが課題に。
作品についての説明を希望する来館者のニーズに応えるため、より良い情報提供の方法を検討している。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなソリューションを提供。

・Wi-Fiへモバイル端末を接続して利用するミュージアムガイダンスを導入
・端末のブラウザからガイダンスを起動
・ガイド番号の入力による案内の開始

手元の端末で作品の解説やポイントを読める仕組みを構築しました。
効果
美術館ガイダンスの導入により、以下のような成果が。

・コンテンツを簡単に作成できるため、学芸員の業務が効率化
・シンプルで扱いやすく、利用者からも好評
・学芸員間のナレッジの共有や継承にも貢献

今後はコンテンツの充実・外国人観光客を視野に入れた多言語対応・音声機能の追加等にも取り組んでいく意向です。

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【費用公開なし】 株式会社パルコのitインフラ開発

株式会社パルコのitインフラ開発
出典:株式会社パルコ
業界
  • 流通・小売(その他)
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
ショッピングセンター事業を展開する大手企業がクライアント。Webサービスを通じた接客に注力しており、更なる集客を目指すべ施設全体をカバーできるフリーWi-Fi環境の構築を検討している。
最適な基盤の提供と構築を担当してくれるベンダーを探している。
解決
クライアントニーズを受け、NTTデータの無線LANおまかせサービスにて、以下のようなフリーWi-Fiを構築。

・クライアントがサーバーや監視体制を所有することなくWi-Fi環境を運用可能
・クライアントが運用面に集中することが可能なクラウドサービス
・アクセスポイントは必要に応じてレンタル可能であるため、柔軟な設計が可能
・フリーWi-Fiとアプリを連動させることでオムニチャネルを実現
効果
2店舗への先行導入を経て、全店舗へのフリーWi-Fi環境の展開が完了。フリーWi-Fiの導入により顧客の利便性や満足度が向上すると同時に、クライアントが展開しているWebサービスによる施策も強化。
独自のオムニチャネル戦略を実現できる環境を構築することができました。

【費用公開なし】 米原市役所の情報システム開発

米原市役所の情報システム開発
出典:米原市役所
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
米原市がクライアント。従来使用していたアナログ防災行政無線が老朽化しており、また合併前の4エリアで使用していた複数のシステムを統合して運用しているため利便性が悪いことが課題に。
国の方針によりデジタル化を要求されているが、コストが膨大となるため、携帯電話通信網を利用したシステムの導入を検討している。
解決
クライアントニーズを満たせるシステムとして、NTTデータ関西からの減災コミュニケーションシステムを採用。同システムを活用した以下のような防災情報伝達基盤の整備を推進。

・専用スマホアプリの開発
・屋外スピーカーによる放送だけでなくスマホアプリやメールでの情報送信を可能に
・アプリケーション開発による機能追加
・電話で聞き直せるシステムを追加
効果
住民への説明会にNTTデータが同行した後、システムをリリース。以下のようなメリットを得ることができました。

・従来のシステムよりも半分以下のコストで防災情報伝達が可能に
・システム統一による利便性の向上
・一方的な情報伝達だけでなく双方向コミュニケーションが可能に

クライアントの課題解決に繋がるシステムを提供することができました。

【費用公開なし】 株式会社リクルートのクラウドシステム開発

株式会社リクルートのクラウドシステム開発
出典:株式会社リクルート
業界
  • 人材サービス
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社NTTデータ
課題
大手人材サービス企業がクライアント。事業ごとに分社化していた各子会社の統合を行う事となったが、各社でネットワーク・端末・システムが統一されていなかったため、社内ICT環境の整備が大きな課題に。
統合後の新体制で活用するためのICT環境構築を依頼したい。
解決
クライアントの課題を受け、ワークスペース・ツールの導入や運用をトータルでサポートするサービス「WorkStyle Innovation🄬」にて、将来的な企業活動を見据えた以下のようなICT環境を構築。

・クラウドベースのオープンなICT環境を構築
・クライアントの課題やニーズに応じたソリューションを組み合わせ
・コミュニケーション・アクセス・データ共有の各基盤を導入
効果
クライアントと打ち合わせを重ねながらICT基盤の構築を実施。インフラ構築という特性上、具体的な成果などの反響は得られていませんが、問題や課題といった声が寄せられていないことがインフラ構築の証明ともなっており、今後もクライアントのアクティブな事業展開を支えるパートナーとして継続的なサポートを実施していく予定です。

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