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東京都の勤怠管理システム|システム開発実績・事例一覧(31件)

東京都の勤怠管理システム|システム開発実績・事例一覧

東京都の勤怠管理システムのシステム開発実績31件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果31 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 株式会社ウィ・キャンのセキュリティシステム開発

株式会社ウィ・キャンのセキュリティシステム開発
出典:株式会社ウィ・キャン
業界
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
10〜25人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社ディー・ディー・エス
課題
旅行会社・バス会社を対象とした基幹業務システムを提供する企業がクライアント。顧客に提供するシステムでは、経理情報・顧客情報等の重要な情報を扱うため、セキュリティ対策の必要性に迫られている。
セキュリティ強化策の一環として、指紋認証システムを実装したい。
解決
クライアントニーズを受け、クラウドベースのシステムでも採用可能なWeb経由での認証機能を提案。以下のような認証システムを構築しました。

・DDSのハイブリッド指紋認証を採用
・指紋認証に加えて生体認証を採用
・クライアント企業のサーバーに認証用サーバーを追加
・APIによる各種システムとの連携
効果
DDSの認証システムの実装により、以下のような成果が。

・1:N認証にて利用ユーザーを特定できる認証を実現
・高認証レベルの運用にてセキュリティを強化
・認証データの管理マニュアル作成による運用面の強化

5,000人以上のユーザーが利用する基幹系業務システムにおいて、信頼性・安全性の高い認証を実現しています。

【費用公開なし】 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のiot開発

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のiot開発
出典:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
アジアクエスト株式会社
課題
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守を行う企業がクライアント。働き方改革の施行に伴い。柔軟な働き方を実現するため、従業員の勤務状態の可視化を行いたいというのが課題。
課題解決に繋がる最適なソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、ビーコンを活用した以下のような勤怠管理システムを構築。

・ビーコンとゲートウェイ機器で自動的に入退室データを取得
・データの収集・蓄積・集計をクラウドシステムで管理
・クラウドシステムと既存の勤怠管理システムをAPI連携
・既存の勤怠管理業務と新たに導入した勤怠管理業務を一本化
効果
勤怠管理システムの導入により、以下のような成果を実現。

・勤怠管理の正確性向上・効率性向上
・適切な労働時間管理を実現
・日次での勤怠管理が可能となり、乖離が生じた場合の原因把握が容易に
・上司・部下間の円滑なコミュニケーションを実現

当初の課題を解決して、より柔軟で自由な働き方の実現に繋がるシステム導入を行うことができました。

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【費用公開なし】 三菱重工業株式会社の情報システム開発

三菱重工業株式会社の情報システム開発
出典:三菱重工業株式会社
業界
  • 機械
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社電通国際情報サービス
課題
三菱重工がクライアント。多くの従業員が勤務しているが、グループ内各社が使用しているシステムが統一されておらず、働き方の多様化も進んでいることから、既存システムでは対応できなくなっていることが課題に。
既存システムのサポート期限も迫っているため、より柔軟性の高いシステムへと刷新したい。
解決
約2年に渡る業務プロセス見直し・システム選定機関を経て、ISIDの人事マネジメントシステム「POSITIVE」の導入を決定。
システム導入にあたって、以下のようなサポートを提供。

・事前にシステムのレクチャー会の実施
・フィージビリティスタディ(テスト環境での可能性調査)

上記を経て、本格稼働を開始。
効果
POSITIVEの導入により、以下のような成果を実現。

・グループ内の人事情報の一元管理が可能に
・情報管理・活用をグループ内で標準化
・人事情報のグループ内での横断的利用が可能に
・システムメンテナンスに要するリソース・コストの大幅な削減

運用面においても実用面においてもベネフィットのあるシステム刷新を行うことができました。

【費用公開なし】 Mydear様の社内勤怠管理システム

Mydear様の社内勤怠管理システム
業界
  • 流通・小売(その他)
  • メーカー(その他)
発注元規模
公開なし
納期
非公開
オプション業務
  • ITコンサル
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • デザイン制作
  • ワンストップ
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Miichisoft Japan
課題
Mydear社は全国に4,000のサロンを展開し、多数の従業員の勤怠を効率的に管理する手段を求めていました。従来のカード打刻では外出の多い営業スタッフに不便が多く、遠隔地にいる従業員の勤怠把握も困難でした。DX推進の一環として、いつでもどこでも利用できるオンライン勤怠管理システムの導入が必要とされていました。
解決
MiichisoftはWeb・タブレット・モバイルアプリで利用可能なクロスプラットフォーム勤怠管理システムを開発。出退勤の記録、位置情報の取得、勤怠履歴の統計表示、CSV出力などの主要機能に加え、年休・早退申請、OT管理、従業員マスタ管理などの機能も実装。Google Mapsと連携し、リアルタイムでの位置情報も確認可能としました。
効果
プロジェクトは予定通りに完了し、Mydear社から高い評価を獲得しました。システム導入により、管理部門の勤怠集計・確認業務の時間を最大70%削減。従業員も場所を問わずスムーズに勤怠登録が可能になり、全社的な業務効率化と働きやすい環境づくりに大きく貢献しました。

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