- 課題
- Mydear社は全国に4,000のサロンを展開し、多数の従業員の勤怠を効率的に管理する手段を求めていました。従来のカード打刻では外出の多い営業スタッフに不便が多く、遠隔地にいる従業員の勤怠把握も困難でした。DX推進の一環として、いつでもどこでも利用できるオンライン勤怠管理システムの導入が必要とされていました。
- 解決
- MiichisoftはWeb・タブレット・モバイルアプリで利用可能なクロスプラットフォーム勤怠管理システムを開発。出退勤の記録、位置情報の取得、勤怠履歴の統計表示、CSV出力などの主要機能に加え、年休・早退申請、OT管理、従業員マスタ管理などの機能も実装。Google Mapsと連携し、リアルタイムでの位置情報も確認可能としました。
- 効果
- プロジェクトは予定通りに完了し、Mydear社から高い評価を獲得しました。システム導入により、管理部門の勤怠集計・確認業務の時間を最大70%削減。従業員も場所を問わずスムーズに勤怠登録が可能になり、全社的な業務効率化と働きやすい環境づくりに大きく貢献しました。