- 課題
- 三菱重工がクライアント。多くの従業員が勤務しているが、グループ内各社が使用しているシステムが統一されておらず、働き方の多様化も進んでいることから、既存システムでは対応できなくなっていることが課題に。
既存システムのサポート期限も迫っているため、より柔軟性の高いシステムへと刷新したい。
- 解決
- 約2年に渡る業務プロセス見直し・システム選定機関を経て、ISIDの人事マネジメントシステム「POSITIVE」の導入を決定。
システム導入にあたって、以下のようなサポートを提供。
・事前にシステムのレクチャー会の実施
・フィージビリティスタディ(テスト環境での可能性調査)
上記を経て、本格稼働を開始。
- 効果
- POSITIVEの導入により、以下のような成果を実現。
・グループ内の人事情報の一元管理が可能に
・情報管理・活用をグループ内で標準化
・人事情報のグループ内での横断的利用が可能に
・システムメンテナンスに要するリソース・コストの大幅な削減
運用面においても実用面においてもベネフィットのあるシステム刷新を行うことができました。