- 課題
- BPO企業がクライアント。給与計算のBPOサービスの新規立ち上げに伴い、機能の充実度・柔軟性に優れたBPOプラットフォームを導入したいという要望。
- 解決
- 複数の制度・運用が異なる複数企業の業務を担当するBPOサービスの特性上、マルチカンパニー機能が必須であることから、弊社のHCMソリューション「POSITIVE」を選定。
要望・要件を可能な限り標準化しつつ、必要な機能を追加・拡張。サービスのリリースに貢献できるシステムを提供しました。
- 効果
- POSITVEをプラットフォームとして、クライアント企業が給与計算BPOサービス「グローアシストBPO」をリリース。統合HCMソリューションが追い風となり、給与計算以外にもさまざまなバックオフィスを担当するなど、サービスの領域・規模は順調に拡大。
クライアントのビジネスの成長に伴走・貢献することができました。